カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2019年2月11日の記事
02/11(月) 14:08
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
02/11(月) 09:29
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
02/11(月) 09:27
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

置いてけぼり

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





2月11日(月)曇り時々小雨

今日もドンヨリな天気の徳之島です。



さて、さて、わが家のじじ、野鳥の写真を撮影するのに

結構大きなカメラを持っている。

持ち歩くだけでも重くて大変そうなのに・・・

「バズーカ砲」なんて言われながらも撮影時はずっと持ち歩いていた。

しかし、被写体が野鳥とあって、トオクカラサツすることが多い。

「もっとレンズの大きい物が欲しい」と

内心では,ここ数年ずっと思っていたらしい。


もう2週間ほど前かな「ばば〜このカメラ欲しいんだけど・・」と

相談された。

「値段は・・・」

聞いてビックリした。

目ん玉が飛び出そうな値段だったから。

でも、「良いんじゃ無い?買えば良いよ」と答えたばば。

そのカメラが届いたのが先週だったかな?

届いた時の,じじの嬉しそうな顔!

でもねぇ・・・じじの年で、4,5キロもあるカメラ持ち歩いて

撮影するなんて,相当きついはず。

「車の中から撮るよ」って言っているけど。

とてもじゃないけど、ばばは,そのカメラを片手で持ったら

100メートルは歩けないかも・・・



せっかく、じじが新しいカメラで撮影するのを楽しみにしているのに

なかなか天気に恵まれず、今日は近場の漁港で

「鵜が大量来ていたので撮って来た」と言いながら早々に帰宅。

さて、写真を見て,素人のばばにもカメラの違いが分かるかなぁ?

(もしかして?天気悪かったから普通のデジカメで撮影してきたのかな)



昨日も10時過ぎに思いカメラを持って出かけ

いつも通り帰宅した・・・手に何か袋を下げて・・・

(又、どこかでお土産頂いてきたのかな)と思っていたら

「いやぁ〜予想外に時間がかかって・・」と言う。

えっ?と思っていると。。。。

何と!あまりに突然でばばはビックリしたけど

じじ、スマホ購入してきていた!!!!!
スマホ

ずっとガラケーで買い換える素振りも見せなかったじじなのに。

どんな心境の変化?

そう言えば、数週間前、携帯会社から何か封書が届いていた。

あと、3年位したら,今ばばが使っているガラケーは使えなくなるとか??



じじが買って来たスマホ、ビックリするような安い値段だったって。

お米5キロ買うのと,ほぼ同じ値段。

じじのガラケーはそろそろ買い換え時時だったから

タイミングが良かったのかもね。



夕べ、ばばからメールを送ってみたり、発信してみたりして

じじのスマホをテスト??

メールや電話のかけ方など,スマホで試してみたけど

ばばは、やはりガラケーが一番!

だけど、後数年後ガラケーが使えなくなったら・・・

その時までに,じじのスマホを借りて,色々な事を練習しておこうかな?



それにしても、じじ・・・

凄いカメラ買ったり、携帯買い換えたり・・・・

「ばばには新しい車買って!」と言ったら「ばばの車、まだ新車だろう?」ってさ。

買って,どの位の期間の車を「新車」と言うの?

既に、3,4年は優に乗っていますけど。

「新車買って!」と言うのは勿論冗談。

ばばには乗り慣れた車が一番!

電話だって使い慣れたガラケーが一番!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

サクラツツジ

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


2月11日(月)天気 曇 室温 19.5℃ 外気温 16.4℃ 湿度(室内)54%(午前6時56分計測)


 先日、徳之島町総合運動公園の沿道に咲いていたサクラツツジの花を撮った。

サクラツツジは、二月になると公園の林緑で白い綺麗な花を咲かせる。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2019年2月5日、12:02 徳之島町総合運動公園遊歩道で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

ハクセキレイ

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


2月11日(月)天気 曇 室温 19.5℃ 外気温 16.4℃ 湿度(室内)54%(午前6時56分計測)


 今日も朝から曇り空。

低気圧の影響で今日も曇り空が続きそうだ!


 先日、諸田池でハクセキレイを撮った。



ハクセキレイも、今年の渡来数は例年と比較して少ないようだ。


ハクセキレイ



(2019年2月5日、11:29 徳之島町総合運動公園遊歩道で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇