カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2020年1月4日の記事

朝の富士山と夕方の富士山、見えた〜

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





1月4日(土)曇り

昨日は、とっても天気が良くて、朝から雲一つ無い晴天だった。

Fファミリーとランチビュッフェのため、駅へ向かいながらふと後ろを振り返ると

遙か彼方に富士山がくっきり見えた。

朝富士

※画像中央、ビルの後方の富士山、見えるかなぁ?

やった〜〜今回も富士山が見えた!

これまで何回も同じ場所を通るのに、なかなか富士山の姿を見ることができず

残念に思っていたのだが、昨日やっと夢が叶った。

記念にと1枚パチリ。

ばば達の他にも、立ち止まって富士山を撮影している人たちが何名もいた。

「富士山が見えた」というだけで、何故か気分爽快。

会い取り軽く、駅へ向かった。

昨日のランチビュッフェは、10日ほど前から計画されていて

場所や時間は、H君が前もって予約してくれた。

目的地まで、「ゆりかもめ」や水上バスに乗って移動。

途中、高層ビルや植物の写真を撮りながら

目的地、ホテル内に入っているレストランに到着。

席に落ち着き、その後それぞれが、自分の好きな物をトレイに取り

楽しくおしゃべりしながらランチ開始。

生魚や肉が苦手なばばにとって、自分の好きな物だけ食べられるビュッフェはありがたい。

食事をし、食後のコーヒーやデザートを楽しみつつ

久しぶりに再会したFファミリーと楽しい時間が過ごせて良かった。

食事が終わると、ぶらぶら歩いて近くにある神社で初詣をしようと近くまで行ったのだが

長蛇の列で、遠くから拝礼だけして駅に戻った。

途中、じじだけは別行動で、残ったメンバーは移動後、カフェへ。

ランチからそんなに時間が経っていなかったので、

注文した飲み物も全部は飲めなかったけど、

みんなが笑顔で語り合っているのを見ているだけで、ばばは嬉しかった、

カフェでも1時間くらい時間をつぶしただろうか?

そろそろ解散。

「じじが先に帰っているかもしれないな、夕ご飯は何にしようかな」と思いつつ、

スーパーに入ると、偶然じじと鉢合わせで、吃驚!

じじも一緒に夕ご飯用の買い物をして、帰宅。

途中、朝、富士山を撮影した場所まで来ると・・・・

あっ!夕焼けを背景に、又、富士山が見えた!

夕富士

慌ててカメラを取り出し撮影。

途中から娘が代わって撮ってくれた。

朝の富士山は、同じ場所から数回見たことがあったけど、

夕方の富士山は初めてだったかも。

朝と夕方、富士山が見え、ラッキーでした。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇