カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2017年2月6日の記事
02/06(月) 14:55
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

めでたし、めでたし!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ



2月6日(月)曇り時々晴

今日は三女さんの誕生日。

朝起きて、階下に降りる前に「おめでとう〜」メール。
花


考えてみれば、昨日は義父の命日だった。

義父が亡くなってから、昨日で丸4年。

夕方、見舞いに行った時は普段と変わりなかったのに

夕食を済ませて、ホッと一息・・・という時に、病院から電話。

駆けつけると、義父の心電図は今にも止まりそうで・・・

そして、30分も経たないうちに

じじとばばが見守る中、義父は眠るように旅立った。

だからか、昨日は夜になって、義父との最後のお別れの場面が

ずっと思い出されて・・・・



しかし、1日おいて、今日は娘の誕生日。

数十年前の、今日、娘は新築間もない病院で産声を上げた。

夕方になって病院へ行き、夜中に陣痛が始まり

日付が変わる前に、自分から飛び出すように誕生してくれた。

年度は違えど、2月5日と2月6日、

我が家にとっては、忘れられない大切な日だ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日から、我が家のパソコンが不調になった。

と言うより、ホームページが開かないと言うのだ。

だから、自分たちはホームページを見ることが出来ない。

ブログを更新することも出来ない。

じじは、何十回、自宅と別宅を往復したことやら・・・



昨晩は同窓会で、パソコンを触ることは出来なかったので

もし、今日も回復しなければ

今日の最終便で帰ってくる、甥っ子Hちゃんに

色々教えてもらおうと話していた。



そして、今朝、ばばが目覚めると

「パソコン直ったぞ!」と、じじの嬉しそうな声。

良かったね〜



インターネットの会社に連絡しようとしてみたり

全てのパソコン関係のコードを引き抜いてリセットしてみたり

食事中でさえ、何か考えているようだった、ここ2日のじじ。



悪戦苦闘2日間の末、やっと平常に戻った、我がホームページ。



何とか復旧させた、じじの頭の中ってどうなっているんだろう?。

ばばだったら、すぐに放り出して、専門の方に電話すると思うけど

じじの取っ手のパソコンは、時にはオモチャであり

パズルであり、辞書であり・・・・

ばばには、とても付いて行くことすら出来ない世界をじじは持っているようだ。



ともかく、パソコンが正常になったおかげで

今日は遠出も出来るし、めでたし、めでたし!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇