カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2017年2月17日の記事
02/17(金) 09:58
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
02/17(金) 09:55
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

ア〜〜ハッハッハ、アッハッハ・・・・

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ



2月17日(金)晴れ

昨日に続き、初夏のような陽気の徳之島です!



今日も、良い被写体が無かったのか

じじはばばのお土産持って来てくれたよ。

今日のお土産は、山道に落ちていた桜ツツジの花とタラの芽。

「桜ツツジって本当に綺麗な花だよな〜。

その花、水に浮かべると綺麗だと思うよ」と言うので

庭にあった赤いボールに水を入れ浮かべてみた。

花びらが薄いので、何故か儚げ・・・・

日持ちするのかなぁ?
花びら

ア〜〜ハッハッハ、アッハッハ・・・・

今朝は、携帯持ったままで何回も笑った。

知人から電話があった。

徳之島の特産品を都会へ送りたいと言う。

ばばも送るので、ついでに送るけど送り先の住所教えてと

過日伝えてあった。

その住所を教えるのに、電話で伝えて、ばばが記録しても良いのだが

もし、他人様の名前を間違えたりしたら困るので

ファックスで住所や名前、電話番号など教えてもらうことにしたのだが・・・



昨年もファックスで連絡してもらい、数件に送ったが

今年は、もう1件追加したいと言うので、

「ファックスで」とお願いしたのだ。

今朝、「ばばちゃん、住所ファックスするね〜」と電話があった。

ばばの家のファックスが受信中となり、受信は終わった・・・

筈なのに、用紙が何も出てこない。

「届いた?」と電話があったので「届いていないよ〜」と答えると

「じゃぁ、もう1回送るね〜」と電話を切り

しばらく待っていると、またファックスが受信を始めた様子。

でも、又何も出てこない。

「届いた?」と、2回目の電話。

「何も届いていないよ〜」と答えると

「久しぶりに使うから、間違えたのかな?もう1回送るね」と

電話は切れた・・・待つことしばし。

しかし、受信表示はある物の、結局何も受信出来ず。

「届いた?}と3回目の電話。

「届かないよ〜」・・・・

さっきから、「届かないよ〜」と、ばばが答える度に

電話の向こうとこちらで「ア〜〜ハッハッハ、アッハッハ」と

携帯を握ったままで大爆笑の連続。

3回送信してもらっても、何も届かない。



「じゃぁ〜口で言うね〜」と言うので、ばばは書く準備をして

言われた通りに書いて、復唱し間違っていないか確認した。



相手の送り方が悪いのか?

それとも、ばばの家の器械がおかしいのか?



数週間前、ばばはある書類を島外のある方へファックスで送って

その時は、確かにちゃんと届いたんだけど・・・・



我が家で、今使っている電話複合機、買ってから10年以上になる。

コピーも電話も、ファックスも不都合は無いと思っていたけど

どこかおかしいのかなぁ?



何が悪かったのか分からないけれど、

朝から大爆笑で、何だかハイテンションになってしまった、ばばでした!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

エゴノキの花

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


2月 17日 (金)天気 曇 室温 22.0℃  外気温 19.3℃ 湿度(室内)40% (午前7時42分計測)


 今日は、昨日徳之島総合運動公園遊歩道で撮った「エゴノキの花」をアップします。

先日の強風で花びらが沢山落ちていたが、これから満開を迎えそうだ。

 エゴノキは日本各地の山地で、日当たりの良い湿潤地生える落葉高木。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2017年2月16日、12:15 徳之島町総合運動公園遊歩道で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

越冬中のキンクロハジロ

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


2月 17日 (金)天気 曇 室温 22.0℃  外気温 19.3℃ 湿度(室内)40% (午前7時42分計測)


今朝は雲が多く朝日が見えない朝焼けだった。

曇り空が多い一日になりそうだ!

 昨日は諸田池で越冬中の「キンクロハジロ」たちを撮ってきた。

越冬中のキンクロハジロ




(2017年2月16日、11:14 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇