カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2017年2月21日の記事
02/21(火) 18:41
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

自分に「喝!」他

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ



2月21日(火)晴れ

今日も穏やかな穏やかな天気の徳之島。

朝食と平行して洗濯機を回した。



普段、寝坊助ばばだけど、

今日は9時から出かけなければならない用事があり

早起き。

やはり、決められた時間にやるべき事があると

目覚ましをかけなくても、パッと目覚めるから不思議。

仕事をしていた頃は、目覚ましかけなくても5時前後起きて

6時前には職場へ向かっていたばばだけど

退職後はすっかり気が緩みきってしまって・・・ダメだなぁ〜



さてさて、約束通り9時に目的地に着き

それから色々用事をしていたら、終わったのが2時過ぎ。

シラン


その後、あるお店にチーズを買いに行った。

我が家の朝食は、10年以上パン食。

お気に入りの食パンにとろけるチーズを乗せて焼く。

パンはなるべく熱々を食べたいので、

食パンは半分にカットし、とろけるチーズを乗せて1枚焼いて食べて

食べ終わったら、もう1枚、同じように焼いて食べる。

半分に切ったパンにチーズを乗せる時、

隙間無く乗せないと気が済まない。

だから、1枚の食パンを食べるのに、チーズは2枚要る。

じじと2人分なので、毎朝チーズを4枚食べていることになる。

12枚入りを買っても、3日で食べ切ってしまう。

このチーズも、ずっと同じメーカーの物を買っている。

同じ品物でも、お店によって100円くらい違うが

たまたまチーズの安いお店を見つけたので

そのお店で買い続けている。

以前、何回行っても、このチーズが品切れ状態なので

お店の方に聞いてみると、

「入荷してもすぐ売り切れてしまうんですよ」って。



その後も時間をずらして行ってみたりしているうちに

ある日、たくさん入荷しているのを発見!

嬉しくて、10袋もまとめ買い。

10袋でチーズが120枚!!!

消費期限は、今年の9月まで・・・

120枚あったって、我が家では、ちょうど一月で食べ切ってしまう。

だから、ぜ〜〜んぜん問題なし!



で、そろそろ在庫が無くなってきたので、今日又お店に行ったら

ばばの買うチーズが置いてあった場所に、他のチーズが!!!

買いたいチーズは1袋も無い。

(又売り切れかな?)と思って、近くにいた店員さんに聞いてみると

「もう、あの賞品は入荷しないと思います。

先日、お客さん(ばば)が、沢山買って下さったので

次来店の時は、お伝えしなければ・・・と思っていたんですよ」と言われた。

一度に10袋もまとめ買いした、ばばの事、覚えていてくれて

もう、入荷しないことを伝えようと思っていてくれた店員さん。

きっと爆買いしたから覚えていてくれたと思って、

ちょっと恥ずかしかったけど、でも、ありがとうございました!。



目的のチーズは買えなかったけど、他に買いたい物もあったので

カゴに入れたまま、店員さんと話していたんだけど

何故か「あっ!財布は持たないで車から降りてしまった!」と思い

慌てて車に戻ろうとした。

車を降りた時、バッグは持たずに鍵だけ持って降りたのか〜〜〜

もう〜〜、ばばったらぁ、そそっかしいんだから!

と思って、ふと買い物かごを持った手を見ると

何と!財布を持っているじゃない、ちゃんと。

どうしたんですか?ばば!

自分で自分に呆れてしまって・・・苦笑。



火を消したのか不安になり、何回もガスの元栓を確かめたり

車に乗って、エンジンをかけようとして

「玄関の鍵、ちゃんと閉めたっけ?」と不安になり

又、玄関まで引き返す。

ちゃんと、鍵は閉まっているのに・・・

笑えるけど・・笑っちゃいけないのかな。



自分がする事に、何でもかんでも自信がなくなってしまって

「何とか症候群」にでも、なってしまったのかなぁ?



おぉ〜い、ばば、しっかりせい!

自分で自分に渇をいれましょ!



※画像は「ばばの失敗なんか、私、シラ〜〜ン」と笑っているシランの花です。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇