カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2017年3月4日の記事
03/04(土) 09:22
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
03/04(土) 09:19
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

こんな事ってあるんだね・・・

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


3月4日(土)曇り

今の時期、庭木の剪定して良いのかな?

園芸の知識など全く無いばば、陽気に促されるように

デュランタや夜香木等々、

次から次へバッサバッサと枝を切り落とした。

切りすぎたかな?

大丈夫かな???



一昨日、昼から姉と実家のお墓参りに行って来たけど

その帰りに、姉から聞いた話。



姉の知人が、ご主人のカードを持って

郵便局へ行った。

ATMの器械にカードを入れて、お金を引き出そうと

何回チャレンジしてもダメだった。

不思議に思って、窓口へ行き、そのことを話した。

すると、職員さんが

「カードを携帯と一緒に入れていませんでしたか?」と聞いたそうだ。

言われてみると、朝、ご主人に頼まれてカードを預かり

携帯電話と一緒に小さなポーチに入れてあったとか・・・

その話を聞いた職員さんから「携帯とカードと一緒に入れておくと

カードの磁気が吸い取られて?使えなくなりますよ」

みたいな事を、言われたんだって。

その後のことは聞かなかったけれど・・・・

カードは再び使えるようになるのかなぁ?

再発行してもらわなければならないのかなぁ・・・



電話と言えば・・・
電話

不思議な事が、我が家でも2回あった。

去年だったかな?

ある方から電話があって・・

「電話を下さいました?」と。

「いいえ」と答えたんだけど、相手方に着信履歴が残っていたって。

こちらから電話した事は無かったし、発信記録にも残っていなかったので

何だか、キツネにつままれたような気持ちだった。



そして、つい先日。

じじが、隣の島へ用事で出かけた。

3泊4日で用事を済ませて帰って来た。

帰って来たその日に、じじの携帯に着信があり・・切れた。

じじは、気になってすぐに相手方にかけ直した。

しかし、相手の方は外へ出て、活動中だった。

じじが「電話くれた?」と聞くと「かけてないよ」って・・・・



不思議だね。

自分が電話を触らなくても、誰かに電話がかかったりするの?



固定電話にしても、登録してある番号を押すか

番号を直接入力するかしないと、

相手にはかからないはずだけど・・・



去年は、こちらから発信したかたちだったし

今回は、こちらに着信があった・・というかたちなんだけど

こんな事って、あるんだね。

不・思・議!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

シロハラ

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


3月 4日 (土)天気  室温 17.0℃  外気温 11.3℃ 湿度(室内)44% (午前7時09分計測)


先日、徳之島総合運動公園遊歩道で突然じじの近くへ「シロハラ」が飛んできたので、空かさず撮ってみた。

 今季撮った中では、グットに撮れたのでアップします。

今季の渡来数は個体数がかなり少ないがたまにこのようなチャンスが巡ってくる。


147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
 (2017年3月2日、12:03 徳之島町総合運動公園遊歩道で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

亀津の風景

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


3月 4日 (土)天気 晴 室温 17.0℃  外気温 11.3℃ 湿度(室内)44% (午前7時09分計測)


 今朝は、放射冷却によってかなり気温が下がった。

現在の気温でも外気温11.3℃だ!

今日は海岸から帰ってからしばらくして朝焼けの中から朝日が上がっていた。


昨日は亀徳の高台まで行って亀津の町を望む風景を動画で撮ってみた。



 天気もよいし、前々から亀徳の阿田野平高台へ行って見たいと言う願望があったので向かうことにした。

予想したとおりそこはすばらしい眺めで、亀津の町が眼下に見下ろせた。


亀津の風景





(2017年3月3日、10:55 徳之島町亀徳阿田野平高台で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇