カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2017年3月14日の記事
03/14(火) 18:43
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
03/14(火) 09:06
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
03/14(火) 09:03
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

信じてよぅ〜

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ




3月14日(火)

今日も降ったり止んだりの徳之島。

でもね、荷物を送る予定だったところへ送ったり

携帯ショップへ行ったり、港へ立ち寄ったり・・・

午前中、2個の荷物を近所のお店で送る手配をして

昼からもう一個、荷造って雨の合間を見て郵便局へ走った。

2時前だったけど、お客さんの多いこと!

荷物を送る窓口には10名近いお客さんが列を作っていた。

列に並んでしばし、やっとばばの番がきた。

荷物を台の上に上げると、顔見知りの局員さんが

「重い荷物は、ご主人が送ってくれたんですね」って、

笑顔で話しかけてくれた。

昨日、10キロ以上くらいある荷物を、じじが運んで送ってくれたのを

覚えていてくれたらしい。

この局員さん、ばばが行くと、必ず笑顔で話しかけてくださる。

この局員さんの笑顔を見ると、なんだかホッとする。

対人関係の職場って笑顔が大事だなぁ・・・とつくづく思う。



普段なら、荷物を送る時は、朝のうちに郵便局へ行くのだが

そんなにお客さんが多いと思ったことは無かったけど

今日のお客さんの多さにはびっくりした。

荷物を抱えたまま立っているお客さんも数名いた

でも、ばばはそんなに重くは無いけど、結構大きな箱だったので

足下に下ろして待っていた。

窓口には大小様々な大きさの荷物が乗せられていたが

ばばの顔見知りの局員さんが、奥から出てこられ

処理の終わった荷物を次々遠くへ運び

スッキリした台の上に、また次のお客さんが荷物を乗せた。

待つこと10分足らずくらいだったと思うけれど

一気にお客さんが並ぶと、局員さんたちも大変だね。



今、宅配業界の事が話題になっているけれど

郵便や荷物を全国津々浦々に運んでくださる方々って

本当にありがたいと思う。

ばばが送る普通の荷物だったら、2000円位で

東北までも送って配達してもらえるからね。

期日指定配達・時間指定配達・・・

送る方にとっては、とってもありがたいことだけど

通販商品などが増えるにつれ、

現場の方たちには加重負担になっているんだよね。



今まで以上に、お仕事をして下さる方々に

感謝の気持ちを持たなくちゃ・・・と思うばばです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリージア

こんな事って、ある?

昨夕、奇々怪々なことがあった。

じじがリンクを繋いだり、戸締まりをしたりするため、玄関から外へ出た。

数分後、戻ってきて、ドンドン玄関の戸を叩きながら

「開けてごらん!」と言っている。

パソコンに向かっていたばばは、意味がわからない。

「開けて」って、玄関から出る時、

じじはわざわざ鍵をかけたの?と思った。

まさか、そんなはず無いよね〜。

ガタガタ戸を動かしているじじ。

最初、冗談かと思っていたばばだけど、本当に鍵が閉まっみたい。

慌てて、玄関に走って、鍵を見ると、なるほど〜中からちゃんと施錠された状態。



え〜〜〜っ、でも、犯人はばばじゃありませんよ〜

じじが戸を開けて出て行ってから、ばばはパソコンの前から10センチも動いていませんから。

「ばばが戸閉めたんだろう?」って、じじにも言われたけど

絶対、そんなこと無いって!

信じてよ〜〜〜



ばば以外に家の中には誰もいないし、ばばは動いていないし・・・

3年以上、両親宅に住んでいて、今回のようなことは初めてで

不思議としか、言いようがない。



今回は、たまたまばばが家の中にいたから良かったものの

もし、ばばがいなかったら・・・

じじ、こぬか雨降る中で、どうしていたやら。



もう1回書くけど・・・ばばは絶対鍵かけていませんから!!


※画像は10日経って、きれいに開花したフリージアです。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

キョウジョシギ

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


3月 14日(火)天気 雨 室温 22.0℃  外気温 16.6℃ 湿度(室内)56% (午前6時49分計測)


 今日はここにも先日大瀬川下流で撮った「キョウジョシギ」の写真をアップします。

キョウジョシギは英名(Turnstone)通り小石をひっくり返して採餌する。

島では旅鳥でもあり冬鳥でもある。

この大瀬川では、例年数十羽の群れで越冬している。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2017年3月12日、10:37 徳之島町亀津大瀬川下流で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

大瀬川のキョウジョシギたち

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


3月 14日(火)天気 雨 室温 22.0℃  外気温 16.6℃ 湿度(室内)56% (午前6時49分計測)


 今朝は昨夜からの雨が降り続いていた。

今日もジョギングは中止!

 先日、大瀬川で越冬している「キョウジョシギ」たちを撮った。



キョウジョシギは英名(Turnstone)通り小石をひっくり返して採餌する。

島では旅鳥でもあり冬鳥でもある。

この大瀬川では、例年数十羽の群れで越冬している。


大瀬川のキョウジョシギたち





(2017年3月12日、10:38 徳之島町亀津大瀬川下流で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇