カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2018年9月4日の記事
09/04(火) 14:15
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

んっ?後、大爆笑〜

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ




9月4日(火)曇り時々小雨

台風21号は四国に上陸したらしい。

台風が遠く離れて行っても、徳之島の海は荒れていて

海の便などに乱れが出ている。

普段なら朝9時過ぎには入港する鹿児島からの定期船も

今日は夕方5時半頃、入港するらしい。



今日も、不順な天気のため、せっかく朝洗濯して一旦庭干しした洗濯物を

先ず軒下に取り入れ、雨脚が強くなったので室内に取り入れて部屋干し。

外はドンヨリと薄暗い。



さてさて、昨夕のこと・・・

ばばと姉が買い物にだかけようとしていた時、宅配さんが荷物を届けてくれた。

宛名はじじ。

箱も小さくとても軽かったので(パソコンの部品でも注文したのかな?)と思い

2階に居るじじを呼んだ。

じじに箱を渡すと「僕、最近何も注文していないよ」と言うじじ。

あらためて差出人を見ると、Hさん。

となると・・・パソコンの部品では無いなぁ・・

じじは9月末が誕生日なので、もしかしてHさんが一足早く

誕生日プレゼントを送ってきたのかな?とばばは思った。



ゆっくりと箱を開けていたじじが「何じゃ??」と言う顔をしている。

ばばと姉も、覗くと・・・

台所用スポンジ!!
スポンジ

何で??じじに台所用スポンジ?

次の瞬間、姉とばばは同時に笑い出してしまった。

「Hさんが、きっとじじに洗い物頑張ってねと送ってくれたんだね」

とは言うものの、まだ???????。



箱の中に入っていた紙に、一行メッセージが書かれていたらしく

じじが読み上げた。

その文は?「お勧めのスポンジ使ってみてね」と書いてある。

あぁ〜なるほど!なるほど!

ばばは一瞬で了解した。

しかし、今度はじじが?????????。



じつはね、過日、Hさんがお勧めのスポンジの話をしてくれたのだ。

ばばもその話を聞いてから暫く経って、

ネットから,Hさんお勧めスポンジなる物を買ってみた。

このスポンジ、ずっと以前に使っていた物だが、当時は何となく使っていた。

でも、Hさんによると、このスポンジとても汚れ落ちも良く優れものらしい。



Hさんは、自分がばばに話した事もあり、スポンジをわざわざネットで注文し

ばばに届けてくれたんだね。

何てありがたい事でしょう!!!



夜、あらためてHさんにお礼の電話をした。

そしたら「あのスポンを使い切るまでは、じじさんに洗い物させたら良いよ」って。

じじにその事を話すと「僕、嫌だよ〜〜」って。

いやいや、じじ、そんなこと言わずに、先ずは使ってみて下さいな〜



・・・と言いつつ、早速、プレゼントでもらったスポンジ

今晩から使わせてもらいます。

それにしても、ありがたいなぁ・・・・・



Hさん、本当にありがとう!

これからも良い品があったら、色々情報下さいね〜

ばばは、好奇心が強いからすぐに飛びつくかも知れないけれど、

一応は、じじとも相談したり、きちんと判断したりして

今時の流行り小物とか、台所用品なども使ってみたいなぁと思っている。



Hさんが、台所消耗品を、じじ宛に送ってくれたおかげで

みんなアハハハ〜と爆笑して、幸せなひとときで

姉は「今日も大声で笑えて良かった!」と、喜んでくれて、ハッピーエンド!



※ブログを書いている間にも雨脚が強くなって

 裏の溝がゴーゴー音立てて流れ出したよ〜

 夕方買い物行けるかなぁ?

 ちょっとドキドキ・・・・

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

アカアシシギとコアオアシシギ

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


9月4日(火)天気 晴 室温 30.0℃ 外気温 29.1℃ 湿度 59%(室内)(午前6時54分計測)


 昨日は、諸田池に台風21号によって連れてこられたらしき、アカアシシギとコアオアシシギが飛来していた。


147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2018年9月3日、11:15 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

アカアシシギとコアオアシシギ

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


9月4日(火)天気 晴 室温 30.0℃ 外気温 29.1℃ 湿度 59%(室内)(午前6時54分計測)


 台風12号は夕べ島の東岸を通過し、現在四国から紀伊半島付近へ北上中!

心配していたが、15m/s以上の強風域にも入ることなく大きな被害はなさそうだ!


 昨日は、諸田池に台風21号によって連れてこられたらしき、アカアシシギとコアオアシシギが飛来していた。




アカアシシギとコアオアシシギ



(2018年9月3日、11:19 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇