カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2018年11月3日の記事
11/03(土) 13:58
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

???

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ




11月3日(土)小雨

あぁ〜あ、今日が晴天だったら雨漏り防止の工事まで

完全に終われたのに・・・

朝から小雨だったので、昨日の作業で組み立てた足場を解体しただけで

作業員さん達は、別の現場へ移動、残念!。



小雨模様だから、文化会館で行われる

「文化祭」へも行かず、総合運動公園で陸上自衛隊の

色々な車を見る事が出来るイベントもあるのに

そこへも行かず・・・・・



ずっと晴天続きで、植物たちにとっては嬉しい恵みの雨だろうから

文句を言うのは止めましょう。



そうそう、夕べね、不思議な事があって未だ気になっているんだけど

夕食も終え、洗い片付けをしている途中

どこからか「トントントントントントン」と音が聞こえだした。

まるで金槌で釘を打ち込んでいるような音だが

それよりは少し低い音で、ある間隔を置いては鳴り続ける。

最初は、自宅の建物のどこかで音がしているのか?と思い

外へ出てみたら、自宅とは反対の海側の方から音は聞こえる。

夜になって、一体何の音?

ずっと気になりながら、夜の家事を終え2階へ上がって

じじに話すと「あっ、聞こえるね、何の音だろう?

もしかして?海岸あたりで突貫工事でもしているのかな?」と言う。



その音は11時を回っても、ある一定の間隔で聞こえ続けたが

いつの間にか、ばばは寝てしまっていた。



そして、今朝。

5時半頃・・・やはり夕べと同じ音が聞こえた。

朝食も済ませ、大工さん達が来て、お茶の準備などしていると

いつの間にか音は聞こえなくなっていて、

今、お昼の2時前だけど音は聞こえない。

一体何の音だったのだろう?

夜から早朝にかけて、何か工事でもしていたのか?

「トントントントントントントントン・・・」以外の音は聞こえなかったけど

今夜も、あの音がするのか?ちょっと気になる。



あっ!そうだ!

我が家の娘達が帰省していた時に、アメリカセンダングサの写真を撮った。

場所は犬田布岬。

駐車場に車を止め、海岸線へ降りている途中に

アメリカセンダングサが沢山咲いていた。

島の雑草でも1,2を争う位、何処にでも咲いている迷惑な雑草。

でもね、ばばが写真を撮ったのは、被写体が突然変異なのか?
センダングサ

ちょっと変わっていたから、これは写しておこうとシャッターを切ったんだけど。

9月22日に写した写真だから、1ヶ月以上経っているけど。。。。。

珍しいと思っているのは、ばばだけかな?



普段何気なく見ている雑草とかでも、たまに、ちょっと変わった葉っぱや

花があったり・・・で、そういう時は、何故か嬉しくなってしまう。

反面、毎日見ている庭先の花木の変化を見逃してしまって

大後悔してしまうばばだけど。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇