カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2018年11月8日の記事
11/08(木) 16:34
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

何処に?

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





11月8日(木)晴れ
新港


今日も穏やかな快晴だったので、朝食後お墓の周りと

すぐ近くにある車庫跡の雑草退治のため除草剤を撒いて来てから

普段の作業開始。



1階と2階、掃除機をかけて雑巾がけをしようと思ったら

掃除機かけ終わった時点で、もう、お昼前。

雑巾がけは後回しにして、昼食準備。



食後、まず1階から・・・と雑巾がけをしていたら

2階からじじの声。

「ばば〜僕のカメラのレンズ見なかった?」って。

午前中、掃除機をかけた時、ベッドの下にあった封筒は

ベッドの上に置き、ウエストポーチとカメラの入った巾着袋は少し移動させたけど・・・



仕方が無いので、ばばも2階へ上がって一緒にレンズ探しをした。

だって、午前中に少しだけ、じじの物を触ったから・・・



結果、レンズは何処を探しても無かった。

机の周辺、パソコングッズの入れてある箱の周辺

廊下、押し入れ、ばばの足下にあるテレビ台の下等々・・・



しかし、レンズは見つからず。

じじは「まるで神隠しに遭ったみたいだなぁ」と言い

続けて「この家にはブラックボックスがあるようだなぁ」と・・・・



と言うのも、3週間ほど前だったかな?

じじが家を不在にしていた時があって、帰って来たら

「iPhoneが無い」と言い出し、ふたりして2階を隅から隅まで探したが

見つからなかった。



今回は「カメラのレンズが無い!」と言うので、

又一緒に探したが何処にも無い。

「もしかして?車に入れてある??」

「ちょっと違うでしょ」と言いたいけど、こうなれば何処までも探す!

結果は、やはり無い!

「もしかして?自宅の2階に持って行ったかなぁ?」・・・

でもね・・・撮影用具を自宅へ持って行く事は無いんだけどね・・・・

でも、気が済むんだったら見てきた方が良いね。

結果は、やはり無い・・・



おぉ〜〜い、じじのiPhoneとカメラのレンズ、一体何処へ消えたの?



じじはさ、ばばに「もしかして?ゴミに出した?」

なぁんて言うけれど、じじの物、ばばが勝手にゴミに出すなんて無いよ〜

古着以外はね。



レンズもiPhoneもじじにとって大切な物だと分かっているから

絶対、捨てたりはしないし、冗談で隠したりもしないから・・・・

それにしても、不思議な事が2回も続いている。

何だろう???



※画像は昨日高台から撮った亀徳新港です。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇