カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2018年11月16日の記事
11/16(金) 15:22
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

久しぶり!他

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





11月16日(金)曇り

朝から曇り空の徳之島、朝は、ほんのちょっぴり雨粒も。



今日もばばはアタフタアタフタ。



娘達が帰省した時とか、ばばが旅行で娘宅へ行った時

娘がよく言う。

「お母さん、少しはじっとしていたら。

お母さんがゆっくり座っているの見た事無い。

働きすぎないで」って。

別に働き過ぎとかでは無いんだけど、普段家にいても

じぃっと座っている事はほぼ無い。

何故なんだろう?

要領が悪いだけ?

うぅ〜ん、そうとも言えるかも。



今日は前々から決まってる「するべき事」がひとつあった。

午前中に警察署へ行く事。(どんな悪い事したの?ばば)

お昼でも3時頃までに行けば良いんだけど

なるべく早く行って、やるべき事を済ませて、後は家でゆっくりと・・・

と思っていた。



行くまでの間に、台所周りを少し整理したかったので

一段落させて、お風呂入って、出かけよう・・・と思っていたら電話。



「ある場所へ、ある書類を届けてほしい」と。

えぇ〜〜っ?書類たって、簡単に言うけれど、ばば分からないんですけど・・・

まぁ、何とかなるだろうと、電話を切って、作業も中断。

出かける準備をし、書類を持ってある事務所へ。

でも・・残念!

やっぱりというか?書類が違っていた。

「もう一度、準備して持ってきます」と言ったら

「これから出かけますから、お昼1時以後にお願いできませんか?」と言われ

ならば・・・と、警察署へ。

警察署でも、1時間はかかるかな?と思っていたのに、5分位で用事完了〜



さて、時間は10時過ぎだけど、どうしよう?

と思って車に戻って「あっ!近くのドラッグストアでチーズを買おう」と思い

お店へ行き、雑穀米も普段より安かったので姉の分もと2袋購入。

次に近くヌース-パーでパンを買おうと入ったら

ばばが欲しかったサンマの缶詰が・・・

青魚が体に良いとか聞くけど、なかなか買って食べる事が無いばば。

でも、缶詰の魚なら骨ごと食べられるし、

おまけに「焼きさんま 大根おろし入り ゆず風味」って書かれているし・・・

この缶詰、ずっと前に1回だけ買った事があるけど

その後、同じ店でも品物を見つける事が出来ず

今日、たまたまセール価格?で出ていたので、即買い!

久しぶりの再会?嬉しかった!
缶詰


姉にも電話して、姉の分も買おうと思ったら、

姉が「個数制限があるはずよ」と言うので、よくよく見たら

確かに「お一人さま 3個まで」って書かれているので、自分の分だけ買った。

「さぁ〜もう、帰ろうかな?」と思ったけど、

「あっ!卵も特売だった!」と思いだし、別のスーパーへ。



買うべき物は買ったし・・・・と帰宅。



でも、まだ大きな仕事が残っている。

依頼された書類、どうしよう???



何とか、出来る範囲で動いてみようと・・約2時間近く・・・



昼食をささっと終えて、又午前中行った場所へ。



すると「おそらく、これで良いと思います。しばらく書類預からせて下さい」

と言われ、安堵しつつ帰宅。



はぁ〜〜やっと、一段落だ・・・

これからゆっくりコーヒーでも淹れて、ひとりで「ご苦労さん会」をします。



と書いたそばからメールが!

夕方、6時過ぎには又、ある場所まで行く用事が・・・

でも、良いか!沢山動き回る事は運動にもなるしね!



今日も元気に動けて、幸せです。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇