カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2018年12月8日の記事
12/08(土) 11:43
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
12/08(土) 07:06
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
12/08(土) 07:01
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

本当に怖かった!他

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ








12月8日(土)曇り&小雨

今日で4日連続でドンヨリ天気の徳之島。

洗濯してもカラッと乾かないし・・・

と思いながら、庭の見回り。

おっ!見つけたぞ!証拠を・・・

何の証拠って?

ばばの大嫌いなあいつが、まだいるという証拠。

雨が降ると,必ずコンクリートの上に小さなツブツブが・・・
糞

最初は分からなかったが、過日、あいつの糞だと言う事が分かった。

あいつとは「オオスカシバ」。

じじが十数匹を一気に退治してからは「大丈夫」と高をくくって油断していた。

ばばが1匹見つけて,じじに報告したのに

じじが「あいつらも少しは生かしておけば良いよ」と言うので

放っておいたら、雨後に大量の糞・・・という状態。



来年、芳香のある八重咲きの花が咲く事を願っているばばにとっては・・・・

ちょっとねぇ・・・(自分では退治できないくせに・・・)



虫たちにも命がある事は重々に承知しているけど、害虫は許せない。

じじが動き出すまで,待つしか無いかなぁ・・・



昨夜は、見知らぬ番号から電話があった。

通販関係とかの電話は,断って、すぐに切るか、出ないようにしているけど

昨夜は携帯の番号から。

一瞬で出ないでおこうかな?と思ったけど

最近、じじの友人達が携帯で連絡してくる事もあるので「はい」とだけ応答した。

すると、先方が自分の身元を名乗り、

ばばの知人の事を色々聞いた。



でも、最近は詐欺とか色々な事件もあるので、ばばも警戒していたら

知人の電話番号を教えて欲しいと言う。

(これはいけない!)と思い、まず、相手の電話番号を聞いて、

その後、知人に連絡し、電話するかしないかは、

知人に任せる事にた方が良いと思い、その旨伝えると

相手は自分の身分を名乗り、携帯番号を教えてくれた。



その後、知人に電話して、今あった事を話すと

「心当たりがあるから、自分が電話するね」とと言うので

さっき電話してきた人の名前や携帯番号を教えた。



30分位後に、知人から電話があって

「連絡してくれてありがとう。」と言われた。



知らない番号からの電話って、相手の顔が見えないし

素性も分からないから、とっても怖い。



今回は全然怪しい電話とかでは無かったので

安心はしたが、これから安易に受話器を取る事はしないか

すぐ、じじに代わろうと思った。



色々なニュースなど聞くと「怖い時代になったなぁ」と思う。

電話は便利な反面、色々危険な要素も含んでいるからね。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

トウネン

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ



12月8日(土)天気 曇 室温 210℃ 外気温 17.8℃ 湿度 52%(室内)(午前6時13分計測)


 昨日は亀津漁港に「トウネン」たちが渡来していた。

漁港の船揚場斜面は鳥たちの格好の餌羽になっている。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2018年12月7日、11:22 徳之島町亀津漁港で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

トウネン

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


12月8日(土)天気 曇 室温 210℃ 外気温 17.8℃ 湿度 52%(室内)(午前6時13分計測)


今朝は、今シーズン最低温度(外気温17.8℃)だった!

今日は、島も真冬のような天気になりそうだ!

 昨日は、小雨降る中亀津漁港へ出かけた。

今年も、同じ時期になると「トウネン」たちが渡来していた。



漁港の船揚場斜面は鳥たちの格好の餌羽になっている。

トウネンに混じって、コチドリたちも競って採餌していた。


トウネン



(2018年12月7日、11:32 徳之島町亀津漁港で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇