カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2019年2月22日の記事
02/22(金) 15:35
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
02/22(金) 09:51
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
02/22(金) 09:48
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

犯人は誰?悪いのは誰?

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





2月22日(金)曇り

今日は2月22日「ぞろ目の日」と,ラジオでも朝から何回か聞いたけど

「関係ないよなぁ〜」と思っていた。

そんな中、行きつけのお店の方から電話があり

ちょっと早く買い物に出なければならなくなった。

用事を済ませて帰宅。

何気なく携帯を見たら・・・

時刻が2:22!!!!!

ビックリした〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家はいつも夫婦漫才のようなことをやっている。

今朝は,撮影に出かけるじじが玄関で靴を履こうとしてから

「あっ!スマホ忘れた!」と2階へ戻り、「お茶持った?」と聞くと

「あっ!忘れた、ばば入れて」と言い、もう大丈夫かと思ったら

肝心の鍵が無いと言う。

「え〜っ、昨日最後に車乗ったのはじじでしょ」と言うと

昨日来ていた上着やズボンのポケットを調べ、

2階の机の上や、心当たりの場所を彼方此方探し回っても無いと言う。

仕方が無いので、ばばも一緒になって,もう一回、

昨日じじが着た衣類のポケットなどを探ってみるけど無い。

もう、11時前だし・・・と思っていたら

「仕方が無い、ばばの鍵貸して」と言う、じじ。

「良いけど〜」と言いながらバッグを開けると・・・・・・

あらっ!鍵が2個も入っているよ〜

いつの間に!!!

ばば、笑いたいのを必死にこらえ、自分の鍵では無く

じじの鍵を渡すと,じじ、キョトンとして「あれ?何処にあったの?」と言うので

こらえきれずに,ばば笑い出してしまった。

笑いながら「私のバッグの中」と答えると、「やはり、犯人はばばか?」って。

「私、入れてないよ〜」と答えると、「じゃあ、誰が入れた?」とじじ。

鍵が勝手に入ったんでしょ〜〜ばば、知らないもん!
鍵

実は・・・・わが家、じじとばば、別々の車があるんだけど

いつも、じじの車は奥に、ばばの軽が出口にある。

ばばは、夕方刺身を買いに行く時、車を使うので、

午前中、撮影に行くじじも出口にある,ばばの車でいつも出かける。

車を毎日、入れ替えるのが大変だしね。

だから、ばばの車の鍵を、もう1個作ってもらってある。

元々付いていた合い鍵をじじに使わせようと思ったけど、

ばばが使った後に、じじが合い鍵を使おうとすると「ピピピピピピピピ」と

大きな音が鳴るので、色々考えて,ばばと同じ物を作って貰い、じじ用にした。

昨夕、車で外出し、帰宅したんだから

「鍵が無い!」と言っても、家の中にあるのは確かだと思って

恩着せがましく、ばばも鍵探しを手伝ったのに、

まさか!自分のバッグから、じじ用の鍵が出てくるなんて!!!


「ばばが入れたんだよ〜」と主張するじじと

「入れた記憶ありません!」と主張するばば。

普通、鍵って定位置にしまう物だよねぇ〜〜

ばば、一体何が言いたいの?

さて、さて、今回の鍵騒動、誰が悪いんでしょう?

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

オカヨシガモ(雄)

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


2月22日(金)天気 曇時々雨 室温 22.0℃ 外気温 20.6℃ 湿度(室内)60%(午前6時57分計測)


 先日諸田池でオカヨシガモが岸辺に寄って来たので撮った。

オカヨシガモは去年の秋からこの諸田池で越冬している。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2019年2月20日、10:53 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

オカヨシガモ(雄)

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


2月22日(金)天気 曇時々雨 室温 22.0℃ 外気温 20.6℃ 湿度(室内)60%(午前6時57分計測)


 今日も前線の影響を受けて、曇ったり降ったりの天気になりそうだ!

 先日諸田池でオカヨシガモが岸辺に寄って来たので撮った。



オカヨシガモは去年の秋からこの諸田池で越冬している。


オカヨシガモ(雄)



(2019年2月20日、11:04 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇