カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2019年3月5日の記事
03/05(火) 14:01
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

信じる・・・

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






3月5日(火)晴れ

予想だにしなかった「後遺症」。

昨年10月28日に受けた予防接種当日から

接種した腕が上げられなくなったとブログにも書いた。

島でも病院へ行き、都会の病院では

まさか自分が入れるとは思えなかったMRIにも意を決して入った。

結果は何処でも異常は無く、痛み止めにと処方された薬で,

人生久々の蕁麻疹が出来・・・・それ以来「時間が薬」と考えを変え

夜、寝る前や、朝、起きる時に意識して腕をまっすぐ伸ばす練習を続けている。

良くなっているのか,いないのか?成果は分からない。

でも、日常生活に、ほぼ支障は無くなた。

そんな昨日、ばばが2回で両腕を上に上げる練習をしているのを見たじじ、

「よしっ!僕が治してやろう」って。

「まず、両手をまっすぐ下におろし、それからゆっくりと

両手同時に少しずつ上に上げてごらん」と言う。

言われた通りに両手を動かしてみる。

「も少し、そのまま、そのまま」とトレーナーじじが言う。

左肘が少し痛いけど、我慢して,我慢して両腕を限界迄上に上げた。

右手はまっすぐ耳に付くまで挙がったけれど、左手は左手は

「くの字」に曲がっていると言われた。

次にじじが,ばばの左腕を持って、2回目チャレンジ。

「良いよ,良いよ、ほら少し伸びてきた!」とじじ。

左腕を、じじに支えられたまま鏡の前へ。

気のせいか?少しだけまっすぐになっているような気もする。

過日は、友人が「ばばちゃん、両手全体をおろしたまま

肩をグルッと後ろに回して、ストンと下におろしてごらん」と言い

「この運動を毎日繰り返したら良いかもよ」と言うので

その動きも意識してやってはいた。

両手を下げたまま、肩を後ろに回す時も,

左肩は右肩のように上がっていないと言われたけれど、練習、練習。

そして、今朝もその運動をした後、じじから教わった運動。

朝食後、じじが「空手の突きをやってごらん」と冗談で言うので

両手を胸の前で構え、自己流で右手を思いっきりじじの方へ突き出した。

じじは,ばばのへんてこりんな動きに笑っていたけれど

続いて左手も突き出そうと構えたものの、突き出す時、全然力が入らず

変なスローモーション動作で、ばば自身大笑い。

笑いながら、日々、自分でも出来るリハビリを続ければ、

きっと,夏辺りには良くなってくれるだろうと信じている。

ばば、ファイト〜〜〜〜〜!

話は変わるけど・・・・・

わが家では、約10年ほど前、娘がプレゼントしてくれたコーヒーメーカーを使っている。

このコーヒーメーカー、コーヒーのカプセルを入れて、

ひとり分ずつ,コーヒーを抽出する。
カプセル


面倒くさがり屋のじじも、自分が飲みたい時

自分でコーヒーを淹れて飲む。

コーヒーのカプセルも種類が沢山あり、2,3ヶ月に1回

まとめて注文する。

このコーヒーメーカーの会社、器械の故障の時なども

懇切丁寧に対応してくれ、一度修理をお願いした時は

前もって代替品を送ってきてくれた。

カプセルを注文する時は、大体120〜150カプセルほど注文する。

1箱10カプセルが入っている。

今回、カプセルが残り少なくなったので、そろそろ・・・と思い

一昨日の夕方、色々な味のカプセルを注文した。

すると、注文から2,3時間後に「商品発送完了」のお知らせメールが。

いつもながら、迅速な対応にビックリしつつ感謝している。

離島に住みながら、3日夕方に注文した品が

2日後には届くって、本当にありがたいと思っている。

ばばは、コーヒーについて詳しくないし、コーヒーの味も分かりはしない。

でも、一昨日の朝、淹れたコーヒーは飲んだ後、口中にとても良い香りが・・・

残念なのは、そのカプセルのコーヒー名が分からず

カプセルの色を頼りに、注文しようと思ったのだが、

残念!!!売り切れでした。

カプセルの品切れって、初めての事だったので,ビックリ。

時々、メーカーの商品ページをチェックして、

次、注文する時は,必ず買おうと思っている。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇