カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2019年5月5日の記事
05/05(日) 06:55
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
05/05(日) 06:53
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

「おれ、おれ、おれ」?爆笑・・・

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





「ばばの日記」
5月5日(日)晴れ

午前中、電話が鳴って出ると「おれ、おれ、おれ」って。

即「うちに俺はいないけど、ばば、ばば、ばば」と返したよ〜

ア〜ッハッハッハ〜電話をかけてきたのは娘。

今日はこどもの日。

子供達の健やかな成長を祈り、祝う日であると共に

「子供が親に感謝する日」とも・・・数十年前、娘達に話したことがあったかなぁ?

「おれ、おれ」電話の主?は、我が娘。

今、「姉妹で合宿中」らしく、3人交代、交代で話した。

ばばは、オッチョコチョイで忘れっぽいので、先月末で

じじとばばからと心ばかりの「送り物」をしてあったら、そのお礼と共に

「お父さん、お母さんありがとう!」と。

こちらこそ、ありがとう!って気持ちだよ。

姉妹仲良く助け合い、支え合いながら、時には姉妹会をしたり

親ふたりにも感謝の気持ちを素直に伝えてくれるなんて。


そう、そう、昨日今日と良い天気が続いている徳之島だけど

夕べの感想は凄かった。

何と!寝室の湿度は29%とじじが言う。

こりゃ、絶対、寝ている間に喉痛くなるなぁ・・・どうしよう?

マスクでもつけて寝ようかな・と提案したけど、じじは「イヤだな」って。

そこで、ふと思いついた。

去年「母の日」に娘達が送ってきてくれた「アロマディヒューザーを使ってみよう!」と。
ディヒューザー

送って貰った時、島はもう梅雨入りしていて雨続きだったが

すぐに使ってみようと・・・それもアロマを入れてトイレの入り口に置いたら

トイレにアロマの香りが漂って、良い空間になるのでは?と突飛な考えをしたばば

早速試してみたら、床がビショビショ・・・当たり前だよね、

湿度ほぼ100%の空間を更に加湿したんだから。

娘にお礼がてら話したら、呆れてた・・当たり前だよね・・・ア〜ッハッハッハ

夕べは、適量の水を入れアロマを数滴垂らしてスイッチを入れたんだけど

又々、ばばやらかした!

アロマの量が多かったのか?香りが強すぎて・・・バカだよね〜

お陰様?で、今朝、喉が痛くなることも無く目覚めたよ〜

ありがたかった〜〜〜娘達よ,ありがとう〜〜〜


さて、ばばは今日も家であっち触り、こっち触りの午前中だったが

じじは、以前、友人から「タキンシャ」という場所に行ってみたいから

一緒に行きましょうと誘われていて、10時頃から出かけた。

じじが子供の頃はタキンシャで水遊びしたり,飛び込んだり,泳いだり遊んだらしいが

「今は道も獣道になっているかもなぁ,ハブが出ないと良いね」等と言うので

ばばも心配しながら見送り、帰りを待っていた。

お昼過ぎる頃、じじから電話があり、あと5〜10分では帰るからと。

あ〜良かった!無事行ってこられたんだと安心した。

帰って来たじじの話によると、昔とは道も大分変わっていて

途中、道を間違えてしまったり、棒で伸びた草を払いながら進み

水の中を歩いたりしながら、やっと目的地につけたそうだ。

目的地に着くと、お友達の奥様がお弁当やデザートまで準備して下さっていて

ご馳走になったそうで、何だか申し訳ない気持ちになった。

でも、3人だったから勇気を出して、道無き道を進めただろうし

数十年ぶりに、懐かしい場所に行けたから、良かったね〜

お友達ご夫妻、強行軍で疲れてダウンしないかなぁ・・・・

普段ひとりで撮影に出かけるじじだけど、今日は普段と変わり

楽しい経験が出来て良かったね。

お友達ご夫妻に感謝!感謝!です。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

空撮で撮った徳之島高校

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


5月5日(日)天気 晴 室温 24.0℃ 外気温 17.9℃ 湿度(室内)41%(午前5時59分計測)


昨日は、自宅上空約48mの高度から徳之島高校を撮ってみた。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2019年5月4日、9:41 徳之島町亀津自宅屋上で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

自宅屋上より空撮

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


5月5日(日)天気 晴 室温 24.0℃ 外気温 17.9℃ 湿度(室内)41%(午前5時59分計測)


 昨日は自宅屋上から発着して自動操縦モードでドローンを飛ばしてみた。

まだ、じじは若葉マークの初心者で操縦プランの立て方が悪く、狭い範囲を盛りだくさん計画したら、目が回りそうな動画になっていた。

何事も経験してみないと上手にはならないものだ!


自宅屋上より空撮



(2019年5月4日、9:41 徳之島町亀津自宅屋上で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇