カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2019年6月7日の記事
06/07(金) 09:13
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
06/07(金) 09:09
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

あぁ〜恥ずかしい!こんな事する人、いないだろうな

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






6月7日(金)晴れ

時々雲はかかるけれど、風もあり洗濯日和の徳之島です。

朝、8時前に洗濯物を干し終わったら、お昼前には乾いている。

これはとても嬉しいことだけど、夜が暑くて・・・

やっと昨日、扇風機を出したよ。

冷房は、じじが「あまり好きで無い」って言うから

扇風機をそれぞれの足下で回しながら寝たら、明け方は少し肌寒かった。

じじは「弱」に設定したらしいが、ばばはひとつ上を設定したから

寒く感じたんだろうね。

扇風機を2台回すのと、クーラーかけるの、

ばばは、クーラー派だなぁ。

夜の室温が30度になったら、クーラーを点けるって言うじじ。

一番良いのは自然の風を入れることだけど、夜、窓は開けられないし・・・

クーラー使い始めも近いような気がする。

そんな中、一昨日から写真アップしている花、今朝は、こんな感じです。
ハエマンサス

さて、下の画像は我が家で洗濯物など入れて運んでいるカゴです。
カゴ

昨日、「カゴ」で大失態をしてしまったよ〜〜

じじが回復したので、買い物に出かけたんだけど、その前にあるお店に寄った。

買いたい品物をカゴに入れ、レジへ・・・此処までは普通〜だったばば。

カゴの中身を1つずつレジを通す店員さん。

そして、何故か?ばばが品物を入れていたカゴの外側に、

幅が広いテープ?を貼った。

ちょっと違和感は感じたけど、普通に合計金額が出て、カードで支払いも終え

ちょっと違和感。

店員さんの前には、外側にテープを貼られたカゴが置かれたまま。

ばばは自分が品物を入れていたカゴなので気になって

つい「カゴは、そのままで良いですか?」と口に出してしまった。

店員さんは「??????」という表情。

何と!そのカゴ、ばばが購入したことになっていた。

何故?何故?何故?

最初、訳が分からなかったが、何とばばがやらかしてしまった!

徳之島でも、全国でも、こんなお客さん滅多にいないだろう。

ばばが、品物を入れてレジに持って行ったカゴは、商品だったのだ。

最初、入り口でカゴを取ってから買い物を始めれば良かったのに

中にもカゴはあるから・・・と、そのまま店内に入ってしまい、

何処で?どのタイミングで?、商品のカゴを取って、その中に買う品物を入れたのか

全く記憶もなく、訳も分からない。

結局、全てをキャンセルし、店員さんはもう一度、ばばが買った品物を計算し直した。

結局、かごの値段は5,600円位だったらしい。

申し訳なくて、情けなくて、もう、あの店員さんのレジには行けないなぁ・・・

もし、行ったとしたら再度謝らなければいけないなぁ。。。

何回も「ごめんなさい」「お手数おかけしてしまいすみません」

と謝ったけれど、あの店員さんも、ばばのような客の対応はした事が無かったかも。

幸いと言おうか?再計算などして貰っている間、お客さんがいなかったから良かったけれど

一番お客さんが多い時間帯とかだったら、レジの方にも、後ろのお客さんにも

どれだけ迷惑をかけたか分からない。

精算を済ませた後も、情けないやら、自分にポカポカげんこつでもしたい気分だった。

何故?商品のカゴとレジ用のカゴを間違えたのか?

買う予定もない商品のカゴをレジカゴ代わりに使ってしまったのか?

自分で自分の行動が制御できなくなっているのではないかな、ばば。

ある意味、不安になったり、怖くなったり・・・

そこで、ばばは決めた。

買い物に行く時は、必ず入り口でカゴを取ってから、店内に入ろうと!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

バショウの実

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


6月7日(金)天気 曇 室温 29.5℃ 外気温 28.6℃ 湿度(室内)67%(午前6時54分計測)


 先日、徳之島町総合運動公園の遊歩道にバショウの実が垂れ下がっていた。

これは、葉っぱも実もバナナとよく似ていますが食することは出来ません。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2019年5月31日、11:45 徳之島町総合運動公園の遊歩道で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

カイツブリの親子連れ

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


6月7日(金)天気 曇 室温 29.5℃ 外気温 28.6℃ 湿度(室内)67%(午前6時54分計測)



今朝のニュースでも報道されている日本本土を直撃している前線を伴った低気圧の端に当たる気圧の谷が島へも影響を及ぼし、今日は荒れた天気になっている。

 昨日は、久しぶりに諸田池へ行ってみたら、先日までいた数羽のキンクロハジロとオオバンも姿を消していた。



渡り鳥はスッカリいなくなったようだ!

現在は留鳥のバンとカイツブリたちが我が物顔で生活している。

今日は、カイツブリの親子連れの親子が活動していた様子をアップします。


カイツブリの親子連れ



(2019年6月7日、11:14 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇