カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2020年5月26日の記事

大変です!連続「夜明け病」発生!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





5月26日(火)晴れ

良い天気です!

洗濯物が気持ちよさそうに揺れています。

そろそろ取り込まなくちゃ!

プランターの植物も、花壇の植物も、鉢植えの植物も

すくすく成長中〜

5月9日に,あるお店の園芸コーナーに行ったら、

顔見知りの店員さんが「これ売り物にならないので

宜しければ,ばばちゃん育ててみませんか?」とポット入りの植物を下さった。

浜畑さんから

ありがたくいただいて帰り,プランターに植えて17日目の今日は

こんなに成長しています。

浜畑さん2

花が咲くのか咲かないのか?宿根草なのか?

詳しい事は全く分からないけれど、いつも目に入る場所に

植物があるって良いですね!

数年前、じじの友人Kさんからいただいたサクラランも

今年初めて2輪も花を咲かせそうで、2厘目の開花も間近かも・・・楽しみです!

これ又,じじの友人が下さった,鉢植えのイチゴ。

今日、お昼、3個目を収穫しました。

まだ,あと数個収穫できそうで、楽しみにしています。

イチゴ

収穫した実を,じじにあげると「ばばも食べて良いよ」って言ってくれるけど

いや、いや、これは、じじの物ですから、じじ、どうぞ!

最近、ばばの身近で「夜明け病」が連続発生。(夜明け病とはばばがつけたんですけど・・)

昨日早朝、3時半を回る頃、誰かさんがトイレに起きたかな?と」思った。

10分以上経ってもトイレから出る様子が無い。

不思議に思い,トイレに行ってみると、嘔吐しながら「下腹が痛い」と苦しんでいる。

何とか立たせて,ベッドに連れて行ったが,顔色が真っ青。

「これは、ただ事では無い!」と、119へ電話。

数分後には駆けつけてくれ、未明の緊急搬送。

点滴をしたり,採血したり,レントゲンやCT撮ったり・・・患者さんも大分落ち着いてきた。

入院の必要も無く、薬を2種類処方され,帰宅。

その後は,夜寝るまでも普段と全く変わらず。

「又,真夜中に異変が起こりませんように・・・」と祈るような気持ちで,ばばも就寝。

明け方ラジオをつけたら、5時を回っていた。

その後、暫くしてトイレへ行く気配が・・・・・

あれっ!20分位経っても出る様子が無い。

まさか!と思いながら、そっと様子を窺うと,前に屈み込むような姿勢で座っている。

慌てて飛び起き、抱えて立たせようとするけれど「力が入らない」と言う。

抱きかかえようとしたら,体が凄く熱い。

熱がある!大変だ!

何とか,背負うような形で先導し,ベッドへ・・・・

熱を計ると,38度6分・・・・わっ!高い!何度計っても変わらない。

119へ・・・と思ったが,弱々しい声で「大丈夫」と言う。

昨朝より,時間も遅いし、外も明るくなっているので,気分的には、ばばも余裕。

昨日、緊急搬送された時に、「明日、又超音波検査を受けて下さい」と

予約票を渡されていたので、今日も10時前には病院へ行かなければならなかった。

氷枕で頭の後ろを冷やしたり、熱さまシートをおでこに張ったり、

水分補給をさせたり・・・していたら,少し落ち着いてきた。

検査があるので,今朝は食事抜きで来院して下さいと予約票に書かれていたので

9時少し過ぎまで自宅待機し,その後、万が一のことを考え

姉にも来て貰い,3人で病院へ。

ばばは、駐車場を探して,車を止めて

その後、入り口で検温や手指の消毒をして貰い、院内へ。

姉の話によると、家では39度近い高熱だったのに、

病院入り口で検温したら、36度ちょっとしか無かったって。

40分位待って、昨日,予約してあった検査も終わり、帰宅。

別人のように元気、元気!

何で????

10時過ぎてから,3人で遅めの朝食&ティータイム。

その後も,普段と変わらず・・・・

昨朝から,今朝の騒動は一体何だったの?って思う位。

明日の朝は、元気にテレビ体操やラジオ体操出来ると良いけど・・・・

それにしても・・・・なぁ〜〜ぜ?

やはり、何か原因があるはず。

数ヶ月前からの予約で、今週末は,又病院へ行かなければならず

その時に,昨日、今日と検査した結果についても説明があるようです。

何事もありませんように・・・

ばばも、暫くは誰かさんを苛めるのを控えます!

それにしても、1週間に3回も病院へ行くなんて・・・・・

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇