カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2020年6月9日の記事
06/09(火) 14:27
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
06/09(火) 06:58
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
06/09(火) 06:55
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

数秒の奇跡?

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






6月9日(火)雨、梅雨空

朝起きたら庭に紫と黄色の絨毯!

夕べからの雨で、デュランタの花と枯れたクチナシの花が

一面に降り積もって。。。

勿体ないけど「きれ〜〜〜い」と思った。

綺麗けど、このままでは・・・と思い,箒を持ってきて掃き集め

両手で掬って4回分、花壇の隅に。

落ちたデュランタ

でも、暫くしたら,又雨が降り始め、再びデュランタの花が多数落花。

今度は明日の朝でも,天気が回復したら掃除しよう。

さて、ばばのパソコン、ずっと音が聞こえなかった。

別に音は聞かなくても良いし・・・と思っていたが

やはり、音が聞こえた方が楽しみが広がると思い、じじにお願いしてみた。

ネットで色々調べたりして,チャレンジしてくれたが,最初なかなか上手くいかず

「もう、良いよ〜音で無くても大丈夫だから」とばばは言ったけど

じじは諦めず、何度も色々やってくれて、昼前に大成功!

「じじ、凄〜〜い!」と感謝したら「パソコンの事で困ったら,いつでも直してやるよ」って。

ありがたや〜〜我が家の修理屋さん!感謝です。

話変わります。

数日前のこと、ばばは知人にお世話になったので

おやつの差し入れでも・・・と思って出掛けたが,生憎知人と会えず、

おやつを車に入れたまま,あるお店に行った。

ばばが車を止め、丁度お店に向かって数歩歩いた時

前方から友人のMちゃんが来た。

偶然!

Mちゃんは,とても心優しくて,ばばのことを「ばば姉さん」と呼んでくれる。

話す事も、心が和むような話しばかりで、話していても気持ちが良い。

仕事を終え,帰るところだと言うので「コーヒー飲む?」って聞いたら

「缶コーヒーは飲まな〜い」と言う。

「ドリップ式のコーヒーよ」と言うと「飲みます!」と。

ばばが車から取って戻って「お菓子もチョコッと入っているから」と言うと

「いや、いや、いや、お菓子は他の方のあげて下さい」って。

「実はね、ある方に上げようと持って来たんだけど、その方と会えなかったの。

ここで偶然会えるって、これは、神様がMちゃんにあげなさいって事なのよ、きっと」

と言うと、「申し訳ないです!申し訳ないです!」と、終始恐縮しつつ

やっと受け取ってくれた。

もし、あと5秒遅かったら、Mちゃんと会えなかったはず。

「良かった〜〜」と思いながら,その後、用事を済ませ帰宅した。

それから、3日後。

ばばは、あるお店に注文して置いた荷物が届いたというのでもらいに行った。

荷物は重くて,抱えてはちょっと無理かな?と,お店のカートを借りて車まで運んで積んだ。

その後、カートを元の場所に返して車に戻ろうと思っていたら

何ということ!目の前にMちゃんが。

仕事を終え,帰る所だと言いながら「良かった!ここで、ばば姉さんと会えて。

これね、同僚の子のお母さんが作った野菜貰ったの。

半分こしよう。もらって頂戴!」と言い、

ついさっき,同僚から貰ったというキュウリ、ナス、インゲンをばばに分けてくれた。

ばばが、カートで荷物を運び、カートを返しに行って帰るタイミングと

Mちゃんが出てきたタイミングが合ったのね。

この時も、ばばか,Mちゃんが、あと数秒,早いか、遅かったら・・・・・

2,3日間で、2回続けて、前回と全く同じ場所で友人と会えるなんて!。

立った場所まで、前回とほぼ同じ・・・

偶然と言えば、それまでだけど、まるで奇跡みたい!と、ばばは思ったよ。

こんな事って、あるんだね。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

アオサギ

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


R2年 6月9日(火)天気 曇/弱雨 室温 26.7℃ 外気温 25.7℃ 湿度 77%(室内)(午前6時14分計測)


 アオサギはサギ類の中では日本最大で、島には冬鳥・旅鳥として渡来する。


147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します.
(2020年6月8日、11:01 徳之島町大瀬川河口で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

アオサギ

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ



R2年 6月9日(火)天気 曇/弱雨 室温 26.7℃ 外気温 25.7℃ 湿度 77%(室内)(午前6時14分計測)



梅雨前線の影響を受けて、今朝もドンヨリと曇っている。

天気予報ではこの後、弱雨になるそうだ!

昨日は,雨の晴れ間を見計らって大瀬川河口へ行ったら防波堤の先端近くにアオサギたちが渡来していた。



 アオサギはサギ類の中では日本最大で、島には冬鳥・旅鳥として渡来する。


アオサギ



(2020年6月8日、11:05 徳之島町大瀬川河口で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇