カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2020年9月27日の記事
09/27(日) 13:42
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
09/27(日) 08:58
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
09/27(日) 08:57
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

ついに・・・

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





9月27日(日)曇り後晴れ

今日も起きた時は、空一面厚い雲に覆われていたので

「洗濯は出来ないなぁ・・」と諦めた。

朝食を始めたら、パン、パン、パン、パン〜〜っと花火の音。

「あっ!今日は亀津小の運動会だ」と思いながらも天気が心配だった。

雨粒が落ちる事も無く、時間が経つにつれ、お日様も光が熱い位になってきた。

ばばは、初めてお昼12時過ぎから洗濯を始め、今、干し終わったところ。

小学校の運動会も無事、終われそうで良かった〜。

いつもと変わらない時間を過ごしているじじとばばです。

じじは、毎日10時前後に撮影に出かけ、お昼前後には帰宅する。

今日も、12時少し前に帰宅したので「ご飯、すぐ食べられるよ〜」と言ったら

「じゃぁ、今日撮影したデータを取り出してから下りて来る」と2階へ上がったので

チョコチョコ片付けたり、夕食の準備をしたりしながら、じじが下りて来るのを待っていた。

あれっ?データ取り出すのにそんなに時間かかる?と思っていたが

じじは、なかなか下りてこないので「もう、食べるよ〜」と声をかけ

ばばは、先に食べ始めた・・・・こんな事って、初めてだなぁ・・・

それからもしばらく経って下りて来たじじ「食べ始めるって、本当か?」と言う。

「本当だよ〜ほら、お皿の物も減っているし、口の中にだって入っているんだから」と

お皿を見せたら納得したらしい。

じじも食事を始めたが、食べ始めたらあっと言う間に食べ終わって

ばばが3分の1位しか食べて無いのに、「ご馳走様〜」と言いながら

さっさと2階へ上がって行った・・・早っ!食事のスピードが。

その後、ばばはひとりでラジオを聞きながら食事を終え、洗濯に取りかかったのでありました〜

じじとばばは、子ども達が巣立った後、食事の時など

けっこうおバカな話しをしながら・・・のことが多い。

的外れな事を言ったりするのは、ほぼ、ばばで、いつも、じじが呆れている。

子ども達からは「観客のいない夫婦漫才」って揶揄されたりもするけれど

ばばは、ごくごく真面目に話しているつもりだけど

家族からは「えっ?」「えっ?」と思われる事が多いらしい。

ばばの頭の中では思考回路がグチャグチャになっているのかな?

と思ったりのするけれど、まぁ、皆、呆れつつも笑っているから

親の威厳なんか皆無のばばで良いかな?と思っている昨今です。

じじとばばが会話をするのは、普通は食事の時間が多い。

でも、会話の時間って、1日どの位あるだろう?

2時間位あるかなぁ?

貴重な会話の時間に、ばばが、あまり的外れとか、笑える事を

シレ〜ッと話すので、今朝はパンまで笑っていた。

パンまで笑っていたと言う表現はおかしいと思うけど・・・・

朝食は「パン食」の我が家。

今朝は、食パン半分に、菓子パンはチョコメロンパンを4分の1にカットしたのも1切れ。

一口食べてお皿に置いてあったら、じじが何故か笑い出した。

メロンパン

「何故笑うの?」って聞いたら「ばばのメロンパンが笑っているから」って。

じじに言われるまで、全く気づかず、一口、パクリと食べてしまったばば。

言われてみれば・・・・

なるほど!ばばが、あまりお馬鹿な事を言ったりするから

ついには菓子パンにまで笑っているのか?

でも良いよ〜笑う事は良い事だから。

ついに、家族だけで無く、パンにも笑われたばば、

じじとばばで大爆笑しましたとさ〜

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

キセキレイ

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


R2年 9月 27日(日)天気 曇 室温 27.3℃ 外気温 19.5℃ 湿度 58%(室内)(午前6時42分計測)


 キセキレイは秋の使者と言っても良いほど、秋めくと早々島へ渡来する冬鳥たちである。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2020年9月26日、10:30 徳之島町和瀬池の駐車場で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

キセキレイの採餌

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


R2年 9月 27日(日)天気 曇 室温 27.3℃ 外気温 19.5℃ 湿度 58%(室内)(午前6時42分計測)


 雨上がりの朝だった!

最近は秋めいて、めっきりと涼しくなってきた!

島の秋は、朝夕は涼しいが日中はまだまだ真夏日の残暑が続く!

 昨日は、和瀬池の駐車場で今期初めてキセキレイに出会った。




 キセキレイは秋の使者と言っても良いほど、秋めくと早々島へ渡来する冬鳥たちである。


キセキレイの採餌







(2020年9月26日、10:34 徳之島町和瀬池の駐車場で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇