カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2020年11月18日の記事
11/18(水) 11:34
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
11/18(水) 09:22
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
11/18(水) 09:20
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

ア〜ッハッハッハ

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





11月18日(水)雨のち曇り

今朝、目覚めたら雨音にビックリ!

じじは、いつものように窓を開けようとしたら、雨が打ち込んで来てビックリ!

物凄い雨で「こんな雨って、数ヶ月ぶりじゃ無い?」と話しながらの朝食だった。

じじは、内心「今日は撮影サボれるぞ!」と喜んでいるのが見え見え。

でもね、じじが出かける頃にはお日様も顔を出して・・・・

ガックリするじじに、飲料やフルーツを持たせて、送り出したよ。

何か良い収穫があると良いけどなぁ・・・・

昨日、半熟卵を作る容器の蓋が行方不明になり、家中探し回った事を書いた。

まぁ、無ければ無いで、以前使っていたのが何とか使えそうだったし

最悪、買うにみずと生卵を入れ、レンジで数分チンすれば良いんだからと

そんなに喪失感も無かったばば。

昨日も昼から姉が下りて来てくれたおで、一緒に買い物をして、帰宅。

姉にも上がってもらった。

と言うのも、お茶の時間、じじにケーキを出したら

「これは姉さんとばばが食べなさい」って言うので、

早めに食べた方が良いだろうと思って。

ケーキを半分に切り分け、コーヒーは各自でドリップしようとカップを出した

ばばのカップが手前だったので、出そうと手に取った途端!

ばば、ひっくり返りそうになり、次の瞬間笑いが込み上げて大爆笑。

訳の分からない姉は、キョトンとしている。

「じじ〜、ちょっと下りて来て〜」と、パソコンで相撲を楽しんでいたじじにも声をかけた。

すぐに顔を出したじじに、ばばが、自分のコーヒーカップを差し出して見せた。

爆笑カップ

何と、何と!ばばのコーヒーカップに、半熟卵を作る容器の蓋が、ピッタリはまり込んだ状態で

うつむけて食器棚にしまってあったのだ。

いくら探しても、見つかるはず無かったよな〜

じじは「そんな事するのは、世界中でも、ばばひとりだよ〜」と呆れ果て爆笑。

その後、姉にも朝からの経緯を説明すると、姉も大爆笑!

笑った!笑った!3人とも1週間分位まとめて笑った。

いくら何でも、何故、あのような収納になってしまったのか?

カップなども俯けて収納していたので、カップを取り出すまで、全く予想だにしなかった。

洗って・・・ザルに入れて濡れ縁で乾かして・・・半熟卵を作る容器は

部分毎に分けて、洗濯ばさみで挟んで乾かして・・・

乾いた時点で、全部ザルに入れて、食器棚に収納するのだが。

どの時点で、ハプニングが起きたのだろう。

それにしても、あの蓋が、あんなにピッタリ、ばばのカップにはまろうとは。

鈍感なばばが、どの時点かで、見過ごしたばかりだったのかも知れないけれど

さすがのばばも、昨日は口ポカ〜〜〜ン。

家中、探し回ったあの時間・・・・・冷蔵庫や倉庫の中、庭・・・・

朝から動き回った場所を全部探したのに・・・そこに無いの当たり前だよ〜

あの蓋は、ばばのコーヒーカップがよっぽど気に入ったのか

カップの中で微動だにせず、ばばの動きを見て、笑っていたんだろうなぁ〜

無事見つかった蓋を使い、今日も「最高!」と、

じじに絶賛される「半熟卵」が出来たので、めでたし、めでたし!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

キセキレイ

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ



R2年 11月18日(水)天気 雨 室温 25.1℃ 外気温 22.2℃ 湿度 62%(室内)(午前7時02分計測)



 キセキレイは冬鳥として8月頃には渡来し、晩春まで滞在する。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します.
(2020年11月17日、10:41 徳之島町諸田池沿道で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

キセキレイの採餌

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


R2年 11月18日(水)天気 雨 室温 25.1℃ 外気温 22.2℃ 湿度 62%(室内)(午前7時02分計測)


 今朝は早朝からかなりの雨が降った!

海も時化が続いている。

 昨日は、諸田池の斜面で採餌をしていたキセキレイを撮った。




 キセキレイは冬鳥として8月頃には渡来し、晩春まで滞在する。


キセキレイの採餌







(2020年11月17日、10:44 徳之島町諸田池沿道で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇