カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< 2019年1月1日の記事 >>

人、人、人・・・

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





1月1日(火)晴

新年が明けましたね。

窓を開けると、雲ひとつ無い、さわやかな青空が広がっている。

気持ちいいなぁ〜。



夕べは午前零時前から、近くのお寺の除夜の鐘が鳴り響いた。

窓を開けたベランダに出ると、煌々と明かりの灯るお寺の境内が見え

順番に鐘をつく人達の姿も見えた。



今朝は、いつもより1時間以上もゆっくり起き、朝食の準備。

お雑煮を作りたかったが、色々考えた末お味噌汁・・・

具にお餅でも入れたら、味噌味のお雑煮になったであろうに。

おまけに手順も間違えるという大失敗。

材料をきちんとカットしたりして置けば良いものを

出汁を取りながら次々とカットして入れていったので

最初に入れた野菜はクッタクタ。

年始めから大失敗。



物音ひとつしない室内で、まったりと過ごす時間のありがたさ。

でも、ばばの左腕の痛みは年を越しても未だ癒えず。

「そのうち、しぜんに治るだろう」とは思うものの

手を上に上げる時だけでなく、前に伸ばそうとした時や

何か動作をする時に「アイタッ!」と悲鳴を上げる事も多くなり

原因が分からないだけに心配になったり。

原因さえ分かれば、治療法もあるだろうけど、原因が分からないので

どうしようもない。

あと数ヶ月内には完治して欲しい。

ばばの願いのひとつは、まず左腕の痛みが治まって欲しいということ。



お昼をゆっくり済ませてから、初詣に出かけた。

しかし、神社の外から、おそらく300名以上位の参拝者が長蛇の列。



諦めて、別の場所へ行ったが、そこも大勢の人、人、人。


出店の焼き鳥やたこ焼き、焼きそば、その他様々な食べ物の匂いも漂ってくる。

食後、あまり時間が経っていなかったので、何も買う気もせず

そのまま素通りして帰って来た。



家にいたら静かだけど、お寺や神社の人出の多さにビックリ、ビックリ!

去年は、こんなに人出が多くはなかったけど・・・と思いつつ

「初詣は2日、3日の方が良いのかなぁ・・」なんて思いながら

短時間お散歩を楽しんだばばでした。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇