カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

十数年ぶりに家族勢揃い

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





1月15日(火)曇り

一昨日、何十年ぶりかで我が家の家族が勢揃いした。

娘達もそれぞれ家庭を持ったり、仕事をしていたりすると

休みも違うし、島でも、都会でも

なかなか勢揃いすることはなかった。

ところが、ひょんなことから勢揃いできた。



昨日も書いたように、これも娘達がラインとかで連絡を取り合って実現した。

待ち合わせ時刻は12時30分で、場所は前夜予約してあった食事処。



少し早めに出て、駅構内を目的地に向かって歩いていると

突然、じじの後ろから長女が近づき、じじはびっくり!

娘はニコニコ笑っているし、それ以上に、じじの嬉しそうな顔!



駅構内で全員揃って、食事処へ向かった。

初めての場所だったので、少しだけ迷ったが

予約時刻には辿り着けた。

「やぁ、やぁ、やぁ、やぁ、久しぶり!」という感じで

みんなニコニコそれぞれの席に着いた。

「何年ぶりだろうねぇ、家族だけで集まるなんって」と言いながら

近況などを報告し合い、自分の好きなメニューをオーダー。

次女とばばは、申し合わせたように同じメニューでびっくり!
ランチ

ゆっくり語らいつつ、家族揃って美味しい食事をいただく幸せ。



2時間近く団欒して、じじは先に帰ると言うので

ばばと娘達は「女子会」と銘打ってショッピング。

特別買いたい物も無かったばばは、娘達の後から付いて行くだけ。

デパートのあるフロアで、娘が日用品を買っていたので

「折角だから、お母さんがプレゼントするよ」と言うと

「これは日用品だから、記念になるような品が良いな」と言われ

別のフロアへ移動。

3人3様、個性も違うし、どうなるかな?と思いながら見ていたら

何と長女と次女は同じ物を選んで、三女はちょっと違うけど好みの品を見つけて

嬉しそう・・・・

それぞれお互いに「素敵!」「可愛い!」「似合ってる!」と言いながら

褒め合っている。

そんな娘達を見ていると、嬉しい。



好みの品を選ぶのに結構時間がかかってしまったが

「お母さん!本当にありがとう!一生使うからね!」とか

とびっきりの笑顔で話しながら歩く娘達。

本当は、じじにお礼を言うべき何だけど・・・じじは先に帰ってしまったから

ばばが「これは、お父さんとお母さんふたりから

頑張っているあなた方へのプレゼント!」と。。。。



その後、一緒にお茶をして、変える方向が違う長女とは駅構内でお別れ。



約20年ぶりに、都会での家族勢揃い。

じじは、ほんの数時間しか娘達との時間を共有できなかったけれど

ばばは、ほぼ半日、娘達と楽しい時間を過ごせて、嬉しかった!幸せだった〜



帰宅して、じじにも娘達との買い物のことを報告。

娘達がどれだけ喜んでいたかと強調!。

「それは良かった!」と言ってくれたじじ、ありがとう!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇