カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>

残念!も一度出直そう

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






1月25日(金)晴れ

昨日よりも更に快晴!

こんな日は洗濯をしたいけど、洗う物が少ない。

せっかくの良い天気なのに・・・と思いながら

午前中は確定申告のための医療費のまとめ。

と言っても、医療機関ごとに領収書をまとめて計算するだけなんだけど

何故か、毎年、ばばがやっている。



終わったら、今度は自分用の備忘録作り。

以前作ってあったのだが、

色々削除したり付け加えたりするのがあったから。

これだけしたら、午前中が終わってしまった。



じじが撮影から戻ってきても、まだご飯が炊けていない状態!

大変!大変!大変!急げ!急げ!急げ!



朝食後(お昼は肉じゃがを作ろう)と、

ジャガイモをチンしてあったのに、すっかり忘れていて

ジャガイモは冷たく冷え切ってしまい

慌てて温め直してから肉じゃが作りを始めた。

しかし、炊いても炊いても柔らかくならない。

何で〜〜

しかも、肉じゃが用の肉と解凍してあったのは

ステーキ用の肉。

はぁ〜〜〜〜

豚の薄切りで肉じゃがを作り、牛肉は焼いて・・・

お汁と焼きナスを準備して、終わった〜

毎日3度,3度、きちんと食事を作るって大変なことだよなぁ・・・

と毎回のように思ってしまう。

「じじ〜1日で良いから、座って食べるだけの生活がしたい!」

と訴えているが、実現しない。

ばばと同じ事考えている女の方もいるのかな?

ばばが怠け者なだけなのかな?



昨日はね、夕方刺身を買いに出かけ

そのまま「桜の花見」をして来ようと姉と運動公園へ。

でもね・・・・

残念ながら、桜はほとんど開花していなかった。

運動公園を半周しただけだったが、

唯一、綺麗に開花していたのは、ばばが車を停めた駐車場脇にある1本だけ。
桜


他にも満開の木が無いかとグルッと歩いて回ったけど

ほとんどが小さなつぼみのまま。



そう言えば・・・

今週末は「桜ウォーキング」が計画されていたけど

インフルエンザが流行っているので、中止になってしまった。

でも、結果的には良かったかも。

まだ、肝心の桜がほとんど開花していなかったから。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇