カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>

早く復活して欲しいなぁ

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





2月6日(水)日本晴れ

昨日の天気からして信じられない位の晴天。

雲ひとつ見えない快晴の徳之島です。

室温24,2度、湿度49%、だから、ばばは薄いTシャツの腕まくりをして

下も夏物を着て過ごしていますよ〜



昨日、「食べても体重が増えない」と書いた。

夕べ、じじともその話になって「やはり、ばばはお母さんの体質を

受け継いだんだよ」と言われた。

試しにと、体重計を持ち出して乗ってみた。

あらっ!昨年の特定検診時よりも少し減っている。

身長は毎年少しずつ縮んでいるし・・・もう〜泣きたいよ〜

ばばが体重計に乗った後、じじも乗ってみたら

まぁ〜ばばとちょうど20キロ位の差。

でも、じじはよく頑張ったなぁ〜

大手術をした後、体重も50キロあるかないかまで落ち込んでしまったけど

現在は当時より十数キロ増えているから・・・

ありがたいことです。



そうそう、一昨日、姉と花見に行って来たことを書いた。

町の総合運動公園は環境が良い場所にある。

以前は和瀬池という池お手前に駐車し、畔を通って写真を撮りながら

ずっと森の中を歩いて運動公園まで行っていた。

ところが、数年前から途中の橋が劣化して渡るのが危険になっている。

石化君も素晴らしい遊歩道があるのに、橋の劣化で歩けないなんて

勿体なくて、残念でたまらない。

遊歩道の周辺には季節によってはサザンカが咲いていたり

ドングリが落ちていたり、サンコウチョウやアカショウビン等

野鳥も沢山いて、格好の撮影場所でもあった。

和瀬池にも色々なカモやサギなどの鳥がいた。

けれど・・・橋が壊れかけた頃から池の中には

雑訴や水草が生え放題で荒れている。

残念でたまらない。

橋の修理には多大な費用はかかるだろうが、

沢山の町民の「憩いの森」として復活させて欲しいと切に願うばばである。

世界自然遺産とか言うけれど、せっかくの美しい自然を満喫できる場所が

荒れ放題で活用できないなんて、悔しい。



町の行政関係の方々に現状を見て貰って

何とかして欲しいな。



過日は桜並木を見ながら遊歩道の方へ進もうとしたら

「行き止まり?」(って書いてあったかな?)の立て札が倒れていた。
看板


じじに「行き止まりって何?」と聞くと、

「そのまま進んでも、途中でで引き返さなくちゃならないって事だよ。

橋が壊れていてね」と言われた。



橋が壊れていない時は、和瀬池の畔に駐車して

遊歩道を通って運動公園まで行き、又同じコースを引き返したり

時によっては逆コースを歩いたりもしていた。

あぁ〜又、早く遊歩道が復活して欲しいな・・・・

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇