カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>

モヤモヤは続く

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





2月12日(火)曇り少しだけ日差し
キツネ花

じじがスマホデビューを、ばばのブログで知ったと

夕べは娘達から次々とじじに電話がかかってきて・・・

やっぱり、ばばだけ「置いてけぼり・・」って嫉妬していたら

「ばば〜お母さんの声も聞きたいって」と、

じじがスマホを差し出してくれた。



そして、今日午前中じじは撮影、ばばは他の用事で出かけて

昼食時、やけにじじがニヤニヤしているなと思ったら

娘とラインでやりとりしてる〜〜〜

まっ!良いけど・・・ばばはメールで頑張るもん!

って、「スマホは文字入力が面倒くさい」と、じじ。

じじを見ていると、指で画面を、スゥ〜スゥ〜とタッチしているけど

ばばは、あれが苦手で、タブレットも使わなくなったんだよなぁ。

ばばは、使い慣れたガラケーが一番好き!

3年後位は、ガラケーような機種がきっと出るはず・・

と、密かに期待しているんだけど、どうかな?



今日はね、何気なく「病院行こう!」と思って出かけた。

計画的では無く、いつでも思いつきで病院へ行く。

高血圧の薬を貰うだけだから。

聴診器で数回、胸の音は聞くけど。

先生が「薬は一月分で良いですか?」って聞いたけど

「はい」と答えてしまった。

もしかしたら・・・「2ヶ月分」とか貰えるのかな?

だって、いつも聴診器で胸の音聞いて、同じ薬を出して貰うだけだから・・・

希望したら、体調さえ悪くなければ、2ヶ月分とか1回で貰えるかもね。

来月は絶対聞いてみよう。

診察の後「実は血圧よりも気になることがあるのですが・・」と

「肺炎球菌ワクチン接種後の左手不調のこと」を詳しく話してみた。

都会の病院でも色々な検査もしたこと、MRI検査でも異常は無いと言われたけど

やはり、左腕の不調が続いていることなど。

すると「接種時期から考えると、そろそろ治っても良い時期ですよね」と言われた。

そして「もしかして?接種の時、少し神経に障ったかも知れませんね」って。

東京でも同じ事言われたんだよなぁ。

「治るでしょうか?」と聞くと、

「うぅ〜〜ん・・・リハビリとかしたら良いでしょうね」って。

薬は都会で貰った痛み止めの薬を飲んでいたら蕁麻疹が出来た・・・

と話したからかな?

有効な方法は無いって事が分かって、ガッカリもしたけど

仕方ないね、自分の体だから,上手くつきあっていかないと

気持ちを切り替えようと思うんだけど、

やっぱりモヤモヤ〜〜っとなってしまうのよね。



ばばと同じような症状の人っていないのかなぁ・・・

ばばだけ,特別、接種の時何かの原因があったのかなぁ・・・

じじも昨年は肺炎になり入院までしたけど

今日、たまたま病院の待合室で会った,ばばの友人のご主人も

去年、肺炎になり入院したって。

やはり、高齢者は肺炎になる確率が高いんだね。

肺炎にかからないためにと受けた予防接種で

辛い体験をしてしまった、ばばだけど・・・肺炎は怖いけど・・・

やっぱり次回の肺炎球菌ワクチン接種は受けません!



※画像は久しぶりに実った「耳付きキツネ花の実です。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇