カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>

ご縁

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





2月28日(木)小雨時々曇り

夕べから雨音が聞こえていたが・・・今朝になっても雨。

小雨の中、ゴミを出した後、傘をさして花壇チェック。

せっかく膨らみ始めたチューリップの蕾が雨に濡れている。

(又、傷んで開花しないまま終わってしまうの?)と思ったら不憫で

支柱3本と、資源ゴミを入れる袋を使って、何とか雨避けを作ってみた。

午前中は雨で,昼からは晴れるという天気予報。

頑張っているチューリップにぜひ開花して欲しい!

それにしても、2月は快晴の日が少なかったなぁ。

明日から3月。

早いなぁ,時間の流れが・・・・

昨夕、帰宅するとポストにメール便が届いていた。

差出人を見て,ビックリ!

過日、「鳥見」で来島されたけど,案内して下さる方の都合が悪くて

1日だけ,じじとばばが島内観光を兼ねて野鳥スポットをご案内したご夫妻からだった。

鳥見当日は天気が悪く、でも、重要スポットでは晴れ間も出て

「会いたかった!」と希望していたアカヒゲが目の前に現れ、感動しつつ撮影していた。

もう少しご案内したかったのに、アカヒゲ撮影後は土砂降りになり

そのままホテルへお送りしたのだったが。。。。

翌日は,初めからお願いしていたガイドさんが彼方此方案内して下さり

奇跡的にホエールウォッチングも出来たって、連絡が来た。

前日に、じじが近くの川の上流に行けば「ササゴイ」や「カワセミ」も見えますよと

話していたのだが、そのスポットへもご夫妻で行ってみたら

ササゴイや、カワセミの番?とも出会えたって。

メール便には「ササゴイ」と「カワセミ」、前日の「ホエールウォッチング」時の写真
写真

それに初日、ご主人がムシロ瀬で写した、奥様とばばの写真もあって

奥様のご丁重なお手紙も同封されていて、恐縮するやら、嬉しいやら。

早速お礼の電話をしたけど、1回目は繋がらず。

夕食後、かけ直したら「今、奄美から帰って来たところです」と・・・

奄美でもガイドさんをお願いして、ナイトツアーにも行かれて

チラッとだけど、アマミノクロウサギとも出会えたんだって。

本当にラッキーなご夫妻ですね。

念願のアカヒゲと出会え、鯨と出会え、アマミノクロウサギとも出会えたなんて。

ばばが一緒に行動した日「幸運を呼ぶご夫妻」と言ったけれど、正に!

ばばなんか、鯨を求めて1日かけて島を回っても出会えなかったのに、

何でも出会いのタイミングってあるんだろうね。

ご夫妻を案内した日、じじの「ばばも一緒に行く?」という一言で同行したのだが

気さくで、楽しく語らいながらの半日は,今年の良い思い出になりました。

又いつの日か,ご夫妻が来島されたら、今回回れなかったスポットなどを

一緒に回りたい・・・と思っています。

思いがけないご縁に感謝です!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇