カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>

残念!キッズトライアスロン中止

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






6月22日(土)雨

昨日の雨は凄かった。

ばばが、毎日、夕方買い物に通う道の途中に、

土砂崩れの危険があるんじゃないかと思う場所が2カ所位ある。

斜面を太い針金の網状の物で覆ってはいるが、一番道路に近い部分には

受けから崩れ落ちたのか?土かy岩?が・・・

もう一カ所は、道路に大きく木の枝が張り出していて、

もし、根元の土砂が崩れたら、道路は通行不能になるだろう。

どこが整備するべきなのだろう?と思いつつ通ってはいるけれど・・・・

どこに言えば良いのだろう?

雨が続くと外仕事が出来ないので、パソコンに向かう時間が結構長くなる。

昨日に続き、今日も雨。

夕べからずっと雨で、又々洗面所とお風呂場の前の床に雨漏り。

シートを敷き、大型の洗い桶や洗面器を置いて対応。

朝、確認したが、たいした量ではなくて一安心。

風向きで安心は出来ない。

早く天気が回復して、じじが日曜大工で、うまく処理してくれる事を祈るのみ・・・・

6月22日、今日は、明日の「第32回トライアスロンin徳之島大会」に先駆けて

キッズトライアスロンが行われる予定だったらしい。

「らしい」と言うのは、今朝朝食時、防災無線による役場総務課からのお知らせで知った。

出場予定の子供達、練習を積み重ねてきただろうに、残念だったね。

明日、大人の人たちの競技はどうなるんだろう?
トライアスロン

天城町ヨナマビーチでスイム、その後、天城町から徳之島町をバイクで駆け抜け

伊仙町でランになり、そのまま天城町でゴールイン。

まさに徳之島3町を1周するコースなのだが。

ばばが「子供達のトライアスロン中止なら、あすはどうなるんだろう?」と言ったら

「大人の競技はまさか中止にはならないだろう」って言うけど

万が一、雨が激しくなったりしたら、スイムも、バイクも、ランも色々な危険をはらむ事になるからね。

でも、ずっと練習を重ねて、徳之島入りしたアスリート達に対し

「順延」とかも無理だろうし、「中止」となれば・・・・・・・・

明日は天気が回復し、ばば達も自宅近くの沿道をバイクで駆け抜けるアスリート達を

応援できますように・・・・

今日はね、海上自衛隊の海中処理班?の艦艇の無料艦内見学会もあるって放送があった。

車なら5分で行ける港で見学できるのだが、この雨ではなぁ・・・

ただ、午前10時からと、お昼13時からの約2時間ずつ、2回見学できるそうだから

空模様を見ながら、出かけようとは思っている。

雨、雨、雨、少し中休みしませんか?

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇