カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>

お疲れ様でした!ごめんなさい

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





6月23日(日)雨
アジサイ

豪雨の中、第32回トライアスロン大会は実施されたようだ。

例年なら、自宅近くの県道まで行って声援するのだが

雨が酷くて、外出もままならない状態だったので、残念ながら今年は家で応援!

639名のアスリートがエントリーされたとの事だったが・・・・

全員無事ゴールできたのかなぁ?

せっかく、島外は勿論、県外からも徳之島入りされた方々も多かっただろうに

応援にも行けず.ごめんなさい!という思いです。

じじは、自宅に設置したライブカメラでバイクで通過するアスリート達を見たそうだが

ほんの一瞬で、男性か女性かさえも分からなかったって。

だよね、カメラの撮影範囲なんて限られているし、バイクはスピードあるし

一瞬で画面から消えてしまうだろうから・・・

終わった瞬間に来年の事を書くとおかしいけど、

来年は天気に恵まれて33回トライアスロンが実施されますように。

午前中、酷い雨だったので家の中で料理をしたり、奄美や加計呂麻の親しい友人達に

豪雨の被害は無いかメールをしたり。

加計呂麻の友人からは、ばばのメールに対し電話がかかってきた。

ばばが加計呂麻在住だった頃、運動会前日に豪雨があり

上司の車が川に流されそうになったり、ばばの家の床下収納庫がプカッと浮いたりして

集落内の何軒かも床下、床上浸水した怖い思い出がある。

昨日からの雨では、そこまで被害は大きくは無いが

やはり膝下辺りまで水が来たり、家の前の道路が水浸しになったりしているようだった。

一昨日は、ばばの住む地区でも雨により倒木があり電線が切れたのか、

その修復作業の為、1時間程度停電しますと放送があったが、幸い我が家は停電は無かった。

停電は無かったが、買い物に行く途中の崖が、数カ所崩れないか?とか

道路に覆い被さってきている大木が倒れてこないかとか、ばばもドキドキしながら車の運転をしている。

13時30分現在で、雨は小康状態。

このまま降り止んでくれたら良いのだが。

今日も、雨による災害が無い事を祈るのみです。

加計呂麻の知人から電話が来たと書いたが、その友人が

「ばばちゃんにメールしたんだけど送信エラ−になって、タップして下さいって表示されるの。

何度しても同じなんだけど・・・だから、電話したのよ」と言った。

もしかしたら?ばばはガラケーでCメール契約しかしていないから

文字数が多いのかなぁ?という結論になって、再度単文で送ってみようという事になり

数分経つと、無事メールが着信。

「無事着信したよ〜」と返信したら「これから、ばばちゃんへのメールは

短い文にするね」と言いながら、友人は「ばばちゃんもラインしたら良いのに」とも。。。。。。

ラインねぇ・・・・娘達からも言われるんだけど。。。。。

ばばは、ずっとCメールオンリーかも。

そう言えば、過日帰省した義姉も「ばばちゃんに電話したら送信エラーになったのよ。

ばば姉ちゃんに送信したら、すぐ送れたのに」って言っていたけど

義姉も、ばばに70文字以上のメールを一気に送信しようとしたしたのかなぁ?

今度、電話する時に話してみよう。

Cメール契約で迷惑かけているのかな?

ごめんなさい!

※画像は雨の中でも元気に咲くアジサイ。

 去年の母の日に娘からプレゼントされたた青色のアジサイだったが
 
 土壌が変わったのか、今年はピンク色になりました。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇