カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記 - 風景の記事 >>

ドローン復活 東区上空散歩

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


8月07日(水)天気 曇 室温 26.5℃ 外気温 28.5℃ 湿度 50%(室内)(午前6時13分計測)


 今朝は曇り空、南方海上には二つの台風が控えており今日は不安定な天気になりそうだ!

 先日、タキンシャでドローンを水没させて以来4日間、夜はエアコンの通気口、昼は扇風機にあててただひたすら乾燥をさせた。

昨日バッテリーをセットして試運転をしてみた。

なんと、元気よく動き出した!

 タキンシャの水は不純物などをほとんど含まない綺麗な水なんですね!

もし電解質が少しでも含まれていれば、基板上に何らかの障害を受けていただろうが、本当にラッキーだった!

もし海水であったら、完全に飛行不能になっただろうに!(じじの年金が水の泡にならず良かった! 笑い)

 昨日は夕刻、テストフライトをした。

 夕暮れの東区上空を散歩してみた。


ドローン復活 東区上空散歩



(2019年8月6日、17:02 徳之島町亀津東区上空で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇