カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>

1本の飲み物

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






10月8日(火)晴れ

台風19号の動きが気になるところですが

徳之島は今日も晴天です。

昨日昼、買い物に出かけた先で見た光景。

たまたま、ばばが寄ったお店に、ゴミ収集車が来た。

お店などでは、個人的にゴミ収集やさんを頼んで、ゴミを出す所もあるみたい。

収集車から降りた運転手さんは、ゴム手袋をはめてお店の裏側へ歩いて行った。

ばばは、お店に入り買い物をしたが、少し待っている間にお店の外を見ていたら

運転手さんは、何回も車とお店の裏?を往復しているみたいだった。

買い物を終えたばばが、外に出ようとしていたら、お店の方が

冷蔵庫から飲み物の缶を1本取って外へ出て、それを収集車の運転席に置いた。

お茶
(画像はイメージです)

運転手さんに「水分補給してね」という気持からだろうなと思いながら、ばばは外へ出た。

お店の方の行動にホッコリして、ばばは次のお店に行った。

そこで、又、良い話を聞いた。

奥さん思いのご主人の話だった。

Aさん(80代)は、何十年も趣味の同好会に通っている。

その同好会は毎週1回、夜8時から10時までの活動。

Aさんの自宅から、同好会の会場までは車で片道30分以上はかかる。

Aさんは車の運転が出来ないので、毎回、ご主人が車で送り迎えしていたそうだ。

そして、冬などは毛布持参で、Aさんの活動が終わるまで、

会場の隅っこで寝て待っていたりしたそうだ。

かれこれ30年くらいの間には、会場も3回位変わり、

室内で待てない時は、車中で、ずっと待っていたんだって。

奥さんの楽しみのために、何十年も1週間に1回、

夜、会場まで奥さんを送り迎えするご主人。

家を出るのが、きっと7時過ぎで、8時頃会場に着いて

2時間、奥さんの活動が終わるのを待って、10時過ぎ、又30分以上かけて帰宅。

偉いなぁ・・・優しいなぁ・・・・Aさんのご主人。

これだけ奥さんの事をしてくれるって、

きっとAさんが、普段ご主人を大切にしているからだろうね。

ばばも、少しはじじの事、大事にしなくちゃ!

って、じじは、どうかな?

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇