カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>

4個も・・・ごめんなさい、ありがとう

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





10月22日(火)曇り時々晴れ

数日前、パソコンのグラフィックボードがダメになり

じじが直してくれたと書いた。

ところがね・・・直って、ブログアップしたりして、一旦終了して

数時間後に立ち上げたら、又、ピピピピ・・・・と8回連続なり始めた。

又、じじを呼んで、じじは2階と行ったり来たりしながら

工具や別のグラフィックボードを持て来て、パソコンを引っ張り出して

開けて、部品を取り出して、新しいのを取り付けて・・・

それでも、又、ピピピピピピピピ・・・・

ん〜もうっ!

ばばはイライラするけど、じじは鼻歌歌いながら、又別のグラフィックボード取って来て・・・

の、繰り返し。

結局、4回もグラフィックボードを取り替えて、最後はじじが使っているパソコンの

部品を取って来たとか・・・・

gurafikkubo-do

ばばに、やったら、じじは大丈夫?と心配しつつ。

「ばばに、一番最新のパソコン買って〜」と何回かアピール。

パソコンの事なんか、全く分からない、ばばだから、ただ言っているだけなんだけどね。

それにしても、ほぼ半日以上、夜8時過ぎ頃まで

何回もパソコンバラしては組み立て・・・それも楽しそうに鼻歌歌いながら・・・・

前も書いたけど、パソコンをばらして、簡単に部品を入れ替えて、組み立てて・・・

と、まるで子供がオモチャで遊んでるみたいに楽しそう。

「暫くパソコンしなくて良いから、もう良いよ」って、途中で何回も言ったけど

最後まで諦めずに、ちゃんと直してくれた。

そいて、又「修理代1万!」って。

はい、はい、はい、分かりましたよ〜

じゃぁ、ばばも、じじに請求しようかな?

毎日の炊事、洗濯、掃除・・・・・

そして、他の買い物が無くても「じじのためだけ」に、隣集落まで「刺し身」を買いに

10年以上、通っているんですけど・・・・・と、内心思っていたら

「そのうち、ばばに一番良いパソコン買ってあげるよ」って言われた。

「一番良いパソコンって、どんなの?」って聞いたら

「ディスプレイも、横長で・・・・」って。

ふ〜〜ん・・・・・・ばばは、今使っているパソコンが故障さえしなければ

立ち上がりも凄く早いし、気に入ってるから・・・・・

じじは、ばばのための「2号機」も作って準備しているらしいから

現在、ある物で充分。

じじが、自分のために、一番使いやすいパソコンを買って下さい。

じじは、大病して以来、診察のためなどで、年に数回ずつ上京していた。

その時、病院で診察を受けるついでに秋葉原へ出かけ、

パソコンとか見るついでに、お店の方と色々会話する中で

パソコンの事も色々勉強したらしい。

「僕が秋葉通いしたのは、メイドさんを見るためなんかじゃなくて

パソコンの勉強するためだったんだよ」ってさ。

そうだねぇ、あの秋葉通いが無ければ、

今、こうして、ふたりで、ブログアップなんかしていなかったかも知れないね。

パソコンが無ければ、ブログも書かないし、ネット徘徊もしないし

ばばは、今頃どんな生活していたんだろうと思ったりしつつ

器械好きなじじに感謝した、数日前のばばでした。

そう言えば、2日前の晩だったかな?

「魚心あれば 水心」っていう言葉を思い出し

「魚」・・・刺し身

「水」・・・・ばばの毎日の「水かけご飯」

うん、なるほど!等と、全く関係ない事を考えていたばばでした。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇