カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>

ありがとう!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





11月28日(木)曇り時々小雨

昼過ぎ、ポストを覗いたら2枚葉書が入っていた。

2枚とも教え子ちゃんからで、1枚は年賀状喪中欠礼の葉書。

大好きなおじいちゃんが、お亡くなりになったとの事。

葉書をくれたKちゃんとで会ったのは、もう20年以上も前。

それ以来、毎年年賀状をくれる。

数年前、冬休みに徳之島へ来てくれたらしいけど

ばばは旅行中で会えなかった。

いつか、会える日が来ると良いなぁ。。。。

もう1枚は最後の教え子ちゃんからで、成人式へ招待だった。

ばばの好きな、御木幽石さんの葉書で・・・・

理乃ちゃんから

徳之島町の成人式は、都会から帰省する子ども達もいるので

最近は1月の2日に開催される事が多いようだ。

成人式で「一緒に写真を撮りたい」と書いてくれたFちゃん。

立派に成長した、彼、彼女達に会いたいのは山々だけど・・・・

残念ながら、ばばは、たまたま旅行中・・・ごめんね。

ばばの事覚えていてくれ、招待してくれて、ありがとう!!!!

担任していた当時、たまに間違えて、ばばの事を「お母さん」と呼ぶ事もあった子ども達が

もう、成人・・・速いなぁ・・・・時間の流れは。

彼、彼女たちにとっては、前途洋々、夢いっぱいの今だろうなぁ・・・・・

ばばの前途は?????しゅ〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・

もうひとつ、「ありがとう!」を言いたいのは、じじへ。

実は、もう何回もブログにも書いているけれど、

先週末、ばばのパソコンが不具合になってしまい、すぐに応急処置をしてくれたじじ。

でも、パソコンの動きは、それまでと比べると、遅いし、

欲しい情報を取り出すのも一苦労だったが、「SSDカード」なる物も

その日のうちに注文してくれ、昨日夕方届いた。

夕食前から作業に入り、これまでの情報の取り出しをして、

それを、又新しく書き込んで・・・・

作業は、一晩くらいかかるだろうと話していたが・・・・・

夕べ、ばばが寝ている間も、時々起きてはパソコンの様子を見てくれていたらしく

真夜中の2時に終了したんだって。

器械的な事は何一つ分からず、じじに任せっきりのばば。

不具合が起きたら、すぐに対処してくれる、じじ。

CDを持って来たり、ドライバーを持って来てパソコンを開けたり閉めたり・・・

何度も試行錯誤を繰り返し、殆どの不具合は直してくれるが

夕べは、ろくろく眠りもせず、ばばのパソコンを最速の状態にしてくれていた。

ありがたい事、この上ない。

パソコンの修理は、ばばが、じじのために色々頑張ってくれている事へのお礼なんだって。

ちょっとした事で、じじに文句なんか言ったら、バチが当たるね。

じじ、本当にありがとう!

家事、何でもかんでも夫婦で半分こ・・・とはいかないが

得意な事、自分が出来る事で、相手を喜ばせる事が出来るんだったら

精一杯やってあげよう・・・って、気持ちを持つ事、大事だなぁ・・・と

数日来のじじを見ながら、あらためて思う事でした。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇