カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>

美味しいっ!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





12月28日(土)晴れ

旅先で、美味しい物と出会うと嬉しいよね。

今回の美味しい物との出会いは食パン。

それまでは、スーパーでパンを買っていたのだが、

ある日、娘が2斤の食パンを買って帰ってきた。

食パン

※1回で、ほぼ半分近く食べちゃった〜〜〜

「このパンを作っているお店はね、食パンだけを作っているのよ。

焼いた当時と翌日までは、パンは焼かずに食べて、その次の日からはトーストして

食べても良いんだって」と言う。

食パンと言えば、焼いて食べるというのが、ばばの中では固定観念。

焼かずにそのまま食べる食パン・・・・楽しみだなぁ・・・

翌朝、早速好みの厚さに切って、じじと半分こ。

一口食べてみる。

甘〜〜〜い!柔らかい!

いつも、パンの耳は食べないばばなのに、耳まで柔らかくて、パクパク食べられる。

「美味しいね!美味しいね!」と言いながら完食。

すっかりこのパンの虜になってしまった。

パンと一緒に入っていたパンフレットを読んでみると

水はアルカリイオン水を使い、小麦粉はカナダ産、そしてこだわりのバターと生クリーム

隠し味にはハチミツも使っているらしい。

ほんのり甘いのはハチミツの甘みだったのか・・・・

それにしても、こんな美味しい食パン食べたことが無い!と思えるパンだった。

2回目、娘が買おうとした日は、もう完売していて買えなかったって。

数日、スーパーの食パンを食べていたけど、昨夜、又買って来てくれ

今朝から又ハッピーな朝食。

島に帰れば、2度と食べられないパン、娘に感謝しつつ・・・・

島でも、一時期、あるパンにはまって、電話予約までして買っていた。

数年、ずっと同じパンを買っていたなぁ・・・・

今にして思えば、なんであそこまでと呆れてしまうけど

たまたま、ばばが、そのパンを買って帰ったら、じじが凄く美味しい!と言って

それから数年間・・・・・ずっと固執していたなぁ・・・そのパンに。

でも、今、そのパンを見ても全然無関心。

これまで、食べ物とか、書物とか、食器とか色々凝ったけど

これからは、あまり懲りすぎないように、自分で自分の手綱を締めていきたいと思っている。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇