カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< 2020年2月20日の記事 >>

「誰に言っているの?」って

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






2月20日(木)晴れ

久しぶりに最高の天気の徳之島です!

つつじ

洗濯も出来たし、暫く欠航していた定期船も入港したし

良かった、良かった!

10時前後だったかな?じじが撮影に行く準備をしていると

「ブオ〜〜〜〜〜」という定期船の入港を知らせる汽笛の音が。

「汽笛」と書いたけど、船の出入港時の「ブオ〜〜〜」という合図、

「汽笛」という表現で良いのかな?と思った。

さぁ、定期船も入港したし、牛乳やパンが買えるぞ。

沢山の人達が一気に買いに行って、ばばが行く頃には売り切れとか無いよなぁ・・・

と思いながら、パソコンに向かっている。

去年あたりから、ばばは自分の記憶力の悪さを痛感している。

何かを置いた場所とか、今、何を取りに冷蔵庫の前に来たのか?とか・・・

毎日、同じような繰り返し。

あぁ〜なさけない、なさけない。

じじは、ばばほどひどくは無いが、撮影に出かける前

カメラにカードを入れるのを忘れたり(たまにね)

どこかへ出かけようとして携帯を忘れて行ったり(数回ね)。

携帯なんか使うことは滅多に無いけど、

やはり、今時は持ってないと不安になるのかな・・・

過日、夜、じじは同窓会に行った時、携帯を忘れ

息せき切って・・・息も絶え絶えに全力疾走で戻って来たことがあった。

開会ギリギリ会場に戻ったが。

すぐ、ばばに連絡出来れば良かったけれど

連絡しようにも、携帯忘れちゃってたからね。

その後、又携帯を忘れて出かけたが、その時は車で出ていたので

気づいた時点ですぐ戻って来た。

ばばは、急に戻って来お他じじにビックリしたが

じじは「携帯忘れた!今日は車で良かったよ〜」って。

だよね、全力疾走しなくて良かったものね。

ばばは「加齢せい」って、どこか他人事みたいに諦めているけれど

数日前、ある友人から聞いた話には笑った。

友人の知人の話。

その知人の方は、暗くなると少し視力が弱くなるらしい。

ある夕方、ある場所へ出かけたら、前方から誰かが歩いてきた。

前方から来た人が、どんどん自分の方へ歩いてくるので

ちょっと怖くなって、横によけて超丁寧に「こんばんは〜」と

自分から挨拶をしたんだって。

そしたら、向かって来た人が

「誰にそんなに丁寧な挨拶をしてるんだ?」って言ったんだって。

自分の方に向かって歩いてきた人は「ご主人」だったそうで・・・

その後、大笑いしたそうだ。

大笑い出来ることだから、まぁ良いよね。

毎日笑って過ごせることは良いこと!だと思って

じじとばばも、娘に言われた「観客のいない夫婦漫才」を

繰り広げていこうと思っている。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇