カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

「ツマ」に書いた?、他

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





7月12日(日)晴れ

今日も暑い、暑い徳之島です。

朝、見回りはしたけど、花壇に水をかけないで、昼食後外を見てビックリ!

過日、お花屋さんが下さった、名も知らぬ植物が、シナ〜〜っと萎れて垂れている。

朝のうち、暫くは陽も当たるが、今は陰になっている場所に置いてあるのに、

午前中の陽ざしが強すぎたのかなぁ?

ついでに、根元の土を触ってみると大分乾いている。

慌てて、ボウルで数回、水をかけた。

それから、花壇の方も見たら・・・・・

雑草

まるで、ばばが来るのを待っていたかのように、1輪咲いていたピンクの花が

花の下の方から茎を離れ、正にフワ〜〜〜っと半回転し、

舞うように近くのゲンペイカズラの上に落ち、その後、更に反転して縁石の上に・・・・

雑草2

美しいシーンを見せてもらった。

お花さん、ありがとう。

さて、これからは、又々、おバカ話。

今朝もいつもと同じようにラジオを聞きながら朝食。

すると「○○に書いたラブレター」という曲が流れた。

曲名の紹介を聞いて、じじが「妻に書いたラブレターかぁ。

僕は2回書いたかなぁ」と言った。

えっ?ばばは、結婚後、じじからラブレターなんか一度も貰っていませんけど。

どなたに、ラブレター2通、書いたの?

曲紹介で「砂に書いたラブレター」と言ったのに、

じじは「妻に書いたラブレター」と聞き違えたみたいで、朝から大爆笑!

文章書く事、大嫌いと公言している(もしかして?ばばの前でだけ?)じじが

ラブレターなんか書く事、99,999999999%、いや、100%無いとばばは思うよ。

おバカ話をして笑う前に、ばばは、じじのいない所で、

思いっきり両手をまっすぐ上に上げてみた。

「肺炎球菌ワクチンのせいで手が上がらなくなった」と

長い間、ワクチンを憎んだり、接種したことを後悔していた、ばばだけど

今は、ワクチンを接種した左腕も、正常になったかなぁと思えるほど

動かしたり、上げたり出来るようになった。

一時は、高い所に手が伸ばせないし、上に上げた手が左手だけ

どうしても耳から大分離れた状態で、その上、時々、上腕に鈍痛もあった。

でも、やはり、時間が解決してくれたようだ。

お昼ご飯の後、じじの前でも両手を上げて見せ「もう、同じ高さに見えるでしょ」

と言ったら、「やはり左手の長さが少し短く見える」って。

続けて「加齢のせいで、これから手も足も、短くなっていくかもよ」って。

そうだよね・・・嫌だけど、時間は止まってくれないし、体型はじめ、

色々変わっていくだろうな・・・と思うと、不安ばかりが増す昨今だけど

毎日、なるべく楽しいことをして、しっかり食事もして

おバカな話しもたくさんして、過ごしていけますように。。。。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇