カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。

RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
じじの動画日記 - 旅行 - 2009年12月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

甲府盆地

12月18日(金)天気 曇 室温 16℃ 湿度 64%

今朝も曇天気、昨夜の雨は完全に上がっていた。

昨日よりさらに冷えて今年一番の冷え込みとなった。

それでも室温16度℃、もちろん暖房はなしである。

やっと島も冬らしくなってきた今日この頃です。

今日は旅行シリーズ最後の中央道走行中の観光バス車窓より撮った「甲府盆地」をアップします。

当日はあいにくの曇天気で薄暗く写っているが、中央道下り線(長野方向へ移動中)の車窓から撮った。

進行方向に向かって右側に座席が割り当てられていれば、もっと開けていたが、左側からの撮影となって残念だった。

甲府盆地

(2009年12月5日、9:27 中央道走行中車窓より撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

宵闇迫る東京湾

12月17日(木)天気 曇 室温 18℃ 湿度 64%

今朝は、雨上がりの朝だった。

路面はまだ濡れて、水たまりが至る所に残っていた。

空は雲が多く日の出の頃になっても太陽はしばらく出現しなかった。

今年一番の冷え込みらしいが、暖房なしで室内は18度、薄手のジャージを羽織って丁度快適な気温だ!

今日も旅行中に撮った、夕方の「海ほたる」から見た東京湾をアップします。

東京アクアライン「海ほたる」に早朝立ち寄り、千葉県房総半島にある養老渓谷を観光しての帰りに、

再び「海ほたる」に立ち寄った。

丁度、日没の頃で夕日に映える富士山や羽田空港へ着陸態勢に入ったジェット機などが見えた。

同じ場所から見る景色も明るい景色と宵闇迫る景色とは雰囲気がかなり違うものだ。

宵闇迫る東京湾

(2009年12月8日、16:41 海ほたるで撮影)

東京湾アクアライン海ほたる

12月16日(水)天気 雨 室温 20℃ 湿度 64%

12月8日、「養老渓谷とみかん狩り」へ行ったときは東京湾アクアラインを通って行った。

当日はまれに天気が良く「海ほたる(東京湾に浮かぶパーキングエリア)」から富士山を見ることが出来た。

天気が良く見通しさえよければ関東一円どこからでも日本一の富士は見える。

東京湾アクアライン海ほたる

(2009年12月8日、9:11:36 海ほたるで撮影)

世界文化遺産・白川郷

12月15日(火)天気 曇 室温 21℃ 湿度 52%

久しぶりに投稿します。

じじは、三ヶ月に一度の定期検診で上京していました。

今回は、「世界文化遺産・白川郷と小京都・飛騨高山」と「養老渓谷とミカン狩り」の二本のツアーも行ってきました。

今日はそのうち白川郷を動画・静止画でアップします。

このページの動画は展望台から撮りました。

銀世界の合掌造りを見たくて行ったが、ちょっと早すぎでおまけに今年は暖冬らしく雪はまだまだでした。

日本の原風景と昔ながらの里人の営みを目にして感動しました。

世界文化遺産・白川郷

(2009年12月6日、10:33 展望台より撮影)

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード

Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇