カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2021年9月6日の記事
09/06(月) 13:50
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
09/06(月) 08:20
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
09/06(月) 08:15
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

優しさをありがと〜う

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






9月6日(月)晴れ

玉すだれ

※画像は昨日昼前の雨に濡れた、庭の隅で開花していたタマスダレ?です。

昨日の俄雨にはビックリしたけど、今日は陽射しの強い徳之島です。

我が家のじじさん、じつは3日ぐらいダウンしてしまった。

暑さ負けしたのか?クーラー負けしてしまったのか?

その間、ゆっくり避暑して体を休めたら、無事回復。

今日まで休んだら?と、ばばは言ったけど

「そろそろ動いて、少しは歩いたりもしないと」と久しぶり撮影に出かけた。

でも、まだ渡り鳥も少ないだろうから、

嬉しい出会いもないだろうなと思いつつ、送り出した。

普段より早く帰宅したじじに「大丈夫?」と聞くと

「大丈夫だよ」答えたので、先ずは一安心かな?と思うけど

季節の変わり目、体調崩しやすい時期だから気をつけないとね。

今日は、じじが帰宅する前に、ばばの友人から

「じじさん、元気になった?本当は昨日で電話しようと思ったんだけど

遅くなってごめんね」と電話があった。

家族以外にも、気遣ってくれる方がいるって、ありがたい事です。

じじが少し元気になってきたので、昨夕は3日ぶり?買い物に出かけた。

暑い時期、じじは、よくお茶を飲む。

お茶の葉もあるし、お湯さえ沸かせば温かいお茶が飲めるけど

じじ、暑い間は、ペットボトルの冷えたお茶を飲んでいる。

以前、同じペットボトルのお茶を飲むんだったら麦茶が良いよと

娘や、ばばの友人が教えてくれた。

体に良いというのを飲んだ方が良いよなぁと思っていたら

昨日行ったお店で、麦茶を見て、箱買いしようとしたら無かった。

でも、バラでならあったので、6本まとめて買う事に。

すると、店員さんが空き箱を見つけてくれ、入れてくれた。

ついでに、普通のお茶もと思った。麦茶と普通のお茶、6本ずつ箱に入れた。

その箱を、店員さんが抱えてレジに運ぼうとするので

「ちょっと待ってて下さい」と、ばば、慌てて入り口に走り

カートを取ってきて積んでもらった。

他にも買い物をして、レジを終わった後

「ごめんなさい。駐車場が満車で、止められなかったので

離れた場所に車を止めて来てしまいました。

車を取ってくるまで、お茶は預かってていただけませんか?」と店員さんにお願いし

車を止めた場所まで、他の買い物を持って、小走りで向かった。

荷物を車に積み、お店に戻ろうとしたら・・・・・

あらぁ〜〜〜、レジの方が、ばばが買ったお茶2ケースをカートに乗せ

運んできて下さっているでは無いか!!!

ビックリ、ビックリ。

「ありがとうございます、ごめんなさい、ごめんなさい」とばばが言うと

「ちょうどお客様が途切れたので・・・」とにこやかに、おっしゃった。

さらに、カートからお茶のケースを、ばばの車に乗せようとするので

「私がやりますから」と慌てて、車に積んだんだけど

結局1ケースは、店員さんに積んでもらった。

何だか申し訳ない気持ちでいっぱいのばばだった。

お店から、ばばが車を止めた場所までは離れていたし・・・・

ばばが「本当のごめんなさい。ありがとうございました」と言うと

店員さんは「お気を付けて・・・・」と返して下さった。

たまたま他の店にも寄るため、同じ店の前を通ると、最初ばばが車を止めようとした時は

1台分の空きスペースも無かったのに、今度は4,5台分空きスペースがあった。

たまたま、最初、ばばが止めようとした時は、タイミングが悪かったんだね。

それにしても、お店のすぐ前とかでも無い、離れた場所に車を止めた客の買った物を

カートで運んできて下さるなんて・・・・

この店員さん、日頃から笑顔で、とても優しく接客して下さり

「良い店員さんだなぁ」と思っていたけど、ますます好きになった、ばばでした。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

コサギ

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ



R3年 9月 6日(月)天気 曇 室温 28.7℃ 外気温 27.5℃ 湿度 72%(室内)(午前6時50分計測)



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

コサギの採餌

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


R3年 9月 6日(月)天気 曇 室温 28.7℃ 外気温 27.5℃ 湿度 72%(室内)(午前6時50分計測)


 前線か南下して、島も影響を受けて不安定な天気になっている。

 先日、諸田池でコサギが採餌をしていた。

コサギは主に冬鳥または旅鳥として渡来するが、小数が夏にも見られる。




携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇