カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2021年4月15日の記事
04/15(木) 19:07
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
04/15(木) 08:13
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
04/15(木) 08:11
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

こ〜〜んなに!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





4月15日(木)曇り後小雨

今朝、じじはいつもと同じように早起きしてジョギングへ・・・

ばばも直後に起きて、階下へ下り、食事の準備をしていたら

すぐ、じじが戻って来た。

「もう、行って来たの?」と聞いたら「途中、小雨がちらつき出したから帰って来た」って。

正解!正解!

じじ、ここのところ、ずっと鼻水ピーピーだったからね。

じじが早く戻って来たので、6時半から朝食で、食後はゴミ出し。

その後は、庭のデュランタとツンベルギアと桜の伸びすぎた枝を剪定。

じじが撮影に出かける前にと、室内に入った。

いつものように、コーヒーを自分で淹れて飲んだいたじじ、やはり、鼻水ピーピー。

「無理しないで休んだら?」と言う、ばばの忠告を聞いてくれ

「じゃぁ、今日は撮影は止めて、ゴロゴロしておこう」って。

念のため、熱を測ったら36,5度。

試しにとばばも計ったら36,3度。

じじの方がちょっぴり高いけど、じじは「僕にしたら、熱高い方だよ。

普段は35度台だから」って、おいおい、ちょっと低すぎない?

じゃぁ、以前41度近くの熱が出た時は、本当に苦しかっただろうね。

年とれば、自分の体が一番大事、無理は禁物だから、

今日は、じじは半日休養。

お昼少し過ぎる頃「ごめん下さい」と、お客様が・・・

じじの友人が、ちょっと旅行して帰って来たからと、お土産を届けて下さった。

お土産

まぁまぁまぁまぁ、ちょっと多すぎですよ〜

紅茶パックが240個も入った洒落た缶と、お茶、スープの素、珍しい「干物お茶漬け」

アボカドにキウイ、それに2種類の直径10センチ以上もある焼き菓子、

布巾にもなりそうなキッチンペーパー・・・・多すぎですよ〜

ありがたくもありながら、恐縮しきりの、じじとばばです。

その後、普通通りに昼食。

午前中、休養したのが良かったみたいで、鼻水もピーピー出なくなった。

良かったよ〜

ばばは、漢方薬を準備したりしたけど、昼は飲まなかったけど

夜は念のため、飲んでもらおうかな?

じじが元気になったと思ったら、今度はばばのパソコンが不調に。

じじが色々やってくれたけど、結局3時までも直らず、ばばは買い物へ。

帰宅後、ブログ書こうとしたら、又不調〜

又々、じじ先生にSOS。

何やら入れ替えたりして、何とか使えるようにしてくれた。

何で、見ただけで何処が悪いか分かるんだろう?

色々な器械類、ちょっとの事なら、チャチャッと原因を調べ直してくれる。

いつもサポートしてくれる、じじがいてくれるから

ネットで遊んだり、買い物したり、ブログも書いたり見たり出来る。

ありがたいなぁと、じじにも感謝です。

じじと2人「周囲の方々に感謝の気持ちを忘れないようにしようね」と話しているけれど

ばばは、一番身近なじじに、先ずは感謝しなければいけないなぁと思った。

最近、特にパソコンが不調になりがちで、その度に自分の仕事をしていても

昼寝中でも、ばばが呼んだら下りて来てチェックし、不具合を直してくれる。

ちゃんと言葉にして「じじ、ありがとう」って伝えなくちゃね!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

チュウサギたち

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


R3年 4月15日(木)天気 曇時々小雨 室温 23.0℃ 外気温19.5℃ 湿度 5954%(室内)(午前6時24分計測)


 この集団はチュウサギたちだった。


147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します.
(2021年4月14日、10:37 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

シラサギたちの集結

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


R3年 4月15日(木)天気 曇時々小雨 室温 23.0℃ 外気温19.5℃ 湿度 5954%(室内)(午前6時24分計測)


 今日も大陸からの移動性高気圧の周辺部に辺り、不安定な天気となっている。

昨日は、諸田池にシラサギたちが集結していた。




 集結しているのは、コサギ、チュウサギたちだった。


シラサギたちの集結







(2021年4月14日、10:24 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇