カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2021年9月24日の記事
09/24(金) 13:58
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
09/24(金) 08:20
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
09/24(金) 08:17
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

無罪を主張したいけど

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





9月24日(金)晴れ

じじがいつものように撮影に行こうと、ばばの車に乗って

エンジンをかけると・・・????

あれっ?エンジンがかからない!

バッテリー切れ

バッテリーが上がっているって言って、バッテリーを充電しようと

倉庫の中をあちこち探しつつ、いつもお世話になって要り整備工場へも電話。

「暫く時間下さいね」と言うことで、見つけた充電コードなどつないで

じじは孤軍奮闘、ばばは整備やさんが来る方をずっと眺めていた。

じじの挑戦は成功せず。

ほどなく整備工場の方が来て下さり、バッテリーをチェックしたりしていたが

「この際、バッテリーを新品に替えましょう」と言うことで、

ばばは、内心「やったl〜」と思った。

バッテリーを替えるだけなので、時間はかからない。

すぐに駆けつけて下さった、整備工場の方に感謝しつつ

「冷たいお茶でも・・・・」と家に戻った。

ばばが車庫に行くと、もう、新品と替え終わっていた。

ばばは、車に関しては、もう、何十年も、この工場の方々にお世話になっている。

誠実だし、すぐに対応して下さるし、本当にありがたいと感謝している。

バッテリーが新しくなって、じじも安心して撮影に出かけた。

帰宅し、昼食時、じじが「ばば、昨夕、乗った後、

ルームライトを付けっぱなしにしていたんじゃ無い?」って言った。

「そんなこと無いよ〜ルームライト付けるって事、全くないし。

それに、ルームライトって運転席からは触りにくいよ。」とばばは答えた。

ここ数ヶ月、ライトを付けて運転する時間帯に出かけたことも無いし。

じじが言うには、ルームライトのスイッチが入った状態だったとか・・・・

となれば、毎日同じ車を乗っているじじと、ばばの誰かがルームライト、点けた?

それしか考えられないけれど、ふたりとも「触った記憶無し」と無罪を主張。。。。

ルームライトのスイッチが入ったままだったと言われても、

ふぅ〜〜〜んとしか言えない。

暗くなってから車に乗って出かけ、帰宅して、車のドアを開けると

自動的に室内灯は点灯するけど、又暫くしたら消えるし。

夜間車で出かけたことも無い、じじとばば。

昨日最後に車を使ったのは、ばば。

今朝、バッテリー切れ。

無罪を主張したいけど、やはり、犯人はばばですか?

そうそう、車屋さんが見えて、バッテリーを取り替え、

ばばが飲み物を取りに家に帰った2,3分の間、じじと車屋さんは

少し話したらしいけど、その中で「車の部品なども不足していて、

なかなか部品など注文しても届かず、在庫も少ない」って話されたって。

コロナ禍で、日本の車の部品などを作っている外国の工場なども

閉めたりしているってニュースで聞くけど、

自分たちにも影響があるんだなぁと、あらためて思った今朝のハプニングでした。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

クサシギ

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


R3年 9月 24日(金)天気 晴 室温 27.1℃ 外気温 25.5℃ 湿度 63%(室内)(午前6時54分計測)


クサシギは旅鳥または冬鳥で春秋の渡りの時期に渡来する。

大瀬川中流では越冬することもある。


147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2021年9月23日 10:57 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

クサシギの採餌

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


R3年 9月 24日(金)天気 晴 室温 27.1℃ 外気温 25.5℃ 湿度 63%(室内)(午前6時54分計測)


今日も島は太平洋高気圧に覆われて残暑厳しい天気になりそうだ!

 昨日は諸田池にクサシギが渡来していた。

クサシギは旅鳥または冬鳥で春秋の渡りの時期に渡来する。

大瀬川中流では越冬することもある。



携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇