カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< 2021年4月13日の記事 >>

悔しいよう〜泣きたいよう〜

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





4月13日(火)曇り時々小雨

イチゴ

島では野生のイチゴが彼方此方で見られる季節になりました。

これも道ばたで実っていたイチゴです。

昔はツワブキの葉っぱを丸めて、ソテツの葉で留めて入れ物を作り

そのいっぱい、ホウロクイチゴやリュウキュウバライチゴの実を摘んで

お腹いっぱい食べていたなぁ・・・

今の子ども達は、野生のイチゴ食べるのかなぁ・・・・

数分前、ブログ書き終わって

(さて、今日は、どの画像を入れようかな?)と思っていたら

突然、たった今書いたばかりの全文が消えていた。

え〜〜っ!どこも触ってもいないのに・・・

イヤだよ〜〜〜と思いながら、

念のためにと思い、記事投稿の欄をクリックしたら

「○○の記事が保存されています。復元しますか?」と表示されたので

「やった〜」っと思って、「はい」をクリックしたんだけど

題名だけが出て、分は全然出て来ない。

どうして???

せっかく、30分以上かけて書いた文が一瞬で消えちゃったよ〜

泣きたいよう・・・・もう!

以前にも同じような事が数回あり、じじが「マメに保存しないといけないよ」

って言ってくれていたのに・・・・

はぁ〜、ついさっき書いたこと、全部は思い出せないよ〜

良い具合にまとめた!と思っていたのに。

自分が悪いから、文句も言えないし、文句言ってブログアップしたって

楽しくも無いから、今日のことは又々教訓にして

じじの言う「マメに保存する」事を実践しなくちゃね。

暫くは真面目にやるんだけど、何ヶ月か経って慣れっこになると

「大丈夫だろう」という慢心が芽生えてしまって、

ほんの一瞬のクリックで保存出来るのに・・・悔しいなぁ・・・

自分のほっぺをパンパンしようか?頭をゴツンゴツンしようか?

なぁんて事はしませんよ〜

さっき書いていた事とは全く別の事を書こうかな?

最近、物忘れが激しいばば。

過日、姉とばばが何か話していて、ばばが急に笑い出し

それも大声で笑い続けるので、

じじが「どうした!ちょっと頭が変になったんじゃ無い?」と心配して

わざわざ2階から下りて来た。

まだ、2週間位しか経っていないと思うけど、

何故、あの時、あんなに笑い転げたのかは思い出せない。

そりゃ、そうだなぁ・・とも思う。

だって、ついさっきの事も忘れてしまうんだもの。

じじがね、今日お昼ご飯の後、お茶を飲もうと電気湯沸かしの前に立っていた。

そして「あれっ?これ、故障かな?全然鮎沸いていない。

ばば、湯沸かしのプラグ引き抜いた?」と言う。

その直前に、ばばが携帯の充電をする為に空いていたコンセントに

プラグを差し込みはしましたけど・・・

「引き抜いては居ませんよ〜〜」と言ったら、じじったら

「僕、バカだなぁ。いつまで経っても沸くはず無いよ。

だって、湯沸かしのスイッチ入れて無い」と言うので、ア〜ツハッハッハ〜

全く、最近のじじとばば、いや、ばばは大分前からだけど・・・おかしいなぁ。

このブログを書いていたら、電話が鳴った。

出ると、都会に住む、友人のMちゃん。

「ばばちゃん、地震大丈夫?」って、心配してくれての電話だった。

ここ数日、ラジオでも番組の途中で地震に関する緊急地震速報が、よく流れる。

トカラ列島を近海を震源とする地震が発生して、鹿児島県十島村・悪石島で

最大震度4、奄美市と十島村・小宝島で震度3・・・などと報道されているので

「奄美市」と言われると、徳之島もすぐ近くで、地震が頻発していると思い

電話をくれたのだ。

奄美・徳之島・鹿児島というワードで、すぐ、じじとばばの事を思い

「大丈夫?」と電話をくれるMちゃん。

離れていても、思っていてくれる人が居るって、有難いなぁと思っている、ばばです。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇