カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>

・・・だからかなぁ

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





5月7日(金)晴れたり曇ったり

ハツユキカズラ

※画像は庭のハツユキカズラです。

過日、画像をラインで送った相手から「まるでリースのようだね」って言われた。

小さな鉢にも移植して、育てているけど、上手く根付いてくれるかなぁ?

さて、朝の天気予報で、ここ数日「奄美地方は雨、所によっては

雷や落雷にご注意下さい」って言ってるけど、

ここ徳之島では、ほぼ雨は降らない日が続いている。

5日にに梅雨入りしたとの報道があったが、スッキリ晴れもせず

土砂降りもせず、曇った日が続いている。

我が家のじじ、月が変わった途端に、ちょっと無理をして体調を崩した。

今日で7日目。

熱は平熱に戻っているが、まだ完全復活とは言えないので

外出はさせないようにしていて、じじの食欲もまだ元に戻らないので

ばばも、昨日昼、ちょこっと出かけたけど、買い物にも、ほぼ出かけない。

だから、人と会話をすることも殆ど無く、家でじぃっとしていると

パソコンの前に座るか、ボォ〜〜ッとしている事が多くなり、どうにかなりそう・・・・

人間、やはり他の人と会話したりしないとダメだなぁ・・・とつくづく思う。

じじが元気な時は、お馬鹿なことを言い合って爆笑したりもできるが

体調悪いと、そんな事も無く・・・

だから、ばばは庭に出て花壇を見たり、チョコッと剪定したりの時間が増えた。

食事の準備、片付け、洗濯が終わったら、パソコンの前に座るか、庭に出る。

午前中で庭仕事は一段落したので、昼食後はパソコンでも・・・と座ったら

パソコンが起動しない。

つい今し方、2階へ上がって行ったじじに声をかけたら、すぐに下りて来てくれた。

色々試していたが復活せず。

「じじ〜もう良いよ、すっかり元気になったら、直してちょうだい」とばばが言うと

「いや、いや」と言いながら、ちょっとパソコンの裏蓋を外してバラし

DVDを入れ替えたり・・・・・

それでも、ばばには全く分からない作業をあれやこれをやってくれた。

じじは、床に座り込んで必死に頑張っているのに

ばばは、ちょっと離れて椅子に座り、ただ見ているだけ・・・・

じじも横になっているだけよりは、ちょっと動いた方が良いのかな?

ここ1週間、ほぼ動いていないからね。

じじが最悪体調だった時は、パソコンの修理なんて、とても出来なかったはず。

今日は、少し体調も良いので、座り込んで色々やってくれたんだろうな。

それにしても、パソコン、10日に1回位不調になるなぁ・・・・

じじが「今度同じようになったら、もう、新しいパソコンに変えよう。

ちゃんと準備はしてあるから」と以前から言ってくれてはいるが、

今のパソコンも、暫くは使えそう。。。。

でも、毎度、毎度、じじに直してもらうのも、ちょっと申し訳ないような気がする。

修理が終わった途端「さぁ、ばば使えるよ〜」と嬉しそうに声をかけてくれるじじ。

じじにとって、パソコンはオモチャのような物かも知れない。

そのお陰様で、ばばもネット徘徊して、色々調べたり、ショッピングしたり

楽しんでいるけれど。。。。。

ばばは、じじに、もっと感謝しなければいけないのかも知れないなぁ・・・と思う。

じじは、食事の終わりには「ご馳走様」と言って、必ず食器まで下げてくれるが

ばばが、じじに「ありがとう」と声に出して言うのは、

パソコンの不具合を直してもらった時が多いかな?

パソコンが不具合になるのは、きっと、じじに「ありがとう!」と

もっと、声に出して言いなさいと神様が伝えているのかも知れない・・・

パソコンが不具合になるのは「じじにもっと感謝しなさい」って

ばばに教える為かなぁ・・・・

ばばの場合、何と言っても一番は、自分の家族に感謝の気持を持たなきゃ・・・

そして、声に出して感謝の気持ちを伝えなきゃ・・

こんな事を考えた、今日のばばでした。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇