カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< 2021年6月9日の記事 >>

三人三様

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






6月9日(水)曇り

我が家の庭の月下美人、今年も蕾を付けてくれている。

月下美人の蕾

開花するのはいつ頃かなぁ?

朝の見回りでの小さな発見。

今年も去年のように、満開になる日に写真が撮れたら良いなぁ・・・

さて、今日は、友人が2回目の新型コロナワクチン接種日。

朝8時30分から受付で、9時から接種開始。

8時少し過ぎ、車で友人の家に行き、友人を接種会場まで送って帰宅。

10時少し前、接種を終えた友人が徒歩で我が家へ寄ってくれたので

「2回目、どうだった?副反応、今回の方が強いらしいから気をつけて。

もし、体調不良とか、変わった事があったら遠慮せず、すぐ連絡してね」

とか話しながら、軽くお茶して、又友人を送って行った。

じじとばばは、来週末が2回目の接種日。

1回目は、特別異常も無かったので、今回も無事終わりますように・・・・

と願いながら日々過ごしている。

島外に暮らす、ばばの友人、昨日ワクチン接種を受けてきたそうだが

接種した腕が上がりにくかったり、体が重くだるい感じがするって。

本当に「コロナ、コロナ」で気分も滅入る日が続くけど

今年いっぱいでは終息してくれることを祈るのみ。

日常生活で、少しでも楽しいことを見つけ、声を出して笑いながら過ごせると良いなぁ・・・

さて、昨夕、あるお店へ行った。

ばばより少し遅れて、女の方が、ひとり入っていらした。

ばばを見て「私、分かりますよね」とアピールしてくるけど・・・

マスクで顔半分隠れていて・・・・正直分からない。

ばばの様子を見た、その方はパッとマスクを外して顔を出し

「○○です」と自己紹介までしてくれたけど・・・・・

それでも、ばばは「どなただったかなぁ???」状態だったけど

表面上分かった振りをして、少し話をした。

お店の方も入り口近くにいらして、暫く話してながら網戸を見ていたけど

「あっ!虫!」と言った。

えっ?と網戸を見たら、外側に大きな毛虫が引っ付いていた。

ばばは「ウゥッ」と言いながら、お店の奥の方へ体を移動させた。

その直後、お店の方が、ハエ叩きで網戸を思いっきり叩いたら

毛虫は外へすっ飛んで行った。

ばばは直視していなかったので、毛虫が何処に打ち飛ばされたのか分からなかったが

後からいらした方は、じっと玄関先の一点を見ているようだった。

そして、お店の人に「叩き殺さないんですか?」と言ったら

「チョウチョになるから殺さないよ」って。

後から要らした人は、もしかしたら?毛虫を嫌がる人もいるから

殺しても良いんじゃない?と思ったのかも知れない。

お店の方は、一旦叩き飛ばしたけど、殺すまでしなくても・・・と思ったのかも知れない。

ばばは・・・・ひとりで気味悪がって、怖がって、逃げただけ。

狭い空間で、わずか数分内の出来事。

1匹の毛虫に対する思いや行動も、3人3様。

当たり前だけど・・・・人それぞれだね。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇