カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< 2021年9月9日の記事 >>

だ・か・ら

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






9月9日(木)曇り後晴れ

今朝は曇っていたので「洗濯すべきか?」迷ったけど、スイッチオン!

最初軒下に干していたら、だんだん晴れてきたので庭干しに。

その後、家の周辺見回り。

又々取り残したゴーヤー2本発見!

次から次へとゴーヤー収穫するけど、使い切れないよ〜

ありがたい悲鳴を上げつつ、花壇も見ていたら、何と16個も月下美人の蕾が。

1週間以内には開花するはずだから、油断せず観察続けなくちゃ。

今年のゴーヤーは今までで一番多い収穫で、まだまだあちこち小さいのが・・・

月下美人も今までになく沢山の花を咲かせてくれそう。。。。

そして、庭の隅のツルムラサキの葉っぱを摘もうと近づいたら

明け方降った?雨粒が茎の下に付いていて、

きれいだったのでシャッター押したけどブレッブレ!

説明しないと、何の写真か、分からないよ〜

近づき過ぎたのかな?ド素人ばばカメラマンが・・・

雨粒

そんな、こんなで、あっという間にじじは撮影に出かけ、

ばばは台所でゴーヤーやピーマン、ツルムラサキなど洗って下ごしらえしたり

冷蔵庫の中をちょっと片付けたりしてたら、電話が・・・

見知らぬ番号だから、無視しようと思ったけど「0120」とかの番号じゃ無かったので

一応受話器を取って、黙っていたら、相手は女性で「栄養食品の押し売り?」

だったので「今、コンロの火を付けたままですので」と言って受話器を置いたた後、猛反省。

だ・か・ら、ばば〜、知らない番号の電話には出ないって、自分で決めたんでしょ。

決めた事は守らなきゃ、時間の無駄にもなるし、

嫌な気持ちになったりするんだよ。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇