カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< 日常生活の記事 >>

しっかり確かめて!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





10月17日(日)晴れ時々曇り

昨夜から一気に秋になった徳之島です・・・

って、我が家だけ?

ここ数日は、寝る前に扇風機をつけることが無くなったと、過日書いたが

昨夜は、最初から厚手の毛布を被って寝た、ばばです。

朝一番、じじが「夕べは寒かったね」って言った。

一応、6時過ぎるまでダラダラしていてから階下に下りたが

室内の温度計を見たら「26度」。

やっと秋らしい気温になったぞ!と思いながら、食事の準備。

今(13時24分)、温度計を見たら「26,3度・・・朝から殆ど変わっていない。

でも、まだ半袖でちょうど良いくらい。

出かける時は、パーカーでも重ねなくちゃ!

家族からも「宇宙人」とか「不思議ちゃん」と言われるばば。

普通の人が見たら何でも無いものが、特別な物に見えたり

松の枯れ枝を見て、大きな鳥が止まっていると思ったり・・・・

昨日は、久しぶり空港まで行って帰宅後、

キッチンの椅子に座って、値逃げなく玄関先を眺めていた。

すると、網戸に、何か動物らしきものの影が映った。

以前、ばばがひとり家に居た時のお昼前の時間、

見た事も無い巨大な物が庭を横切った。

急いで廊下へ行き、カーテンの陰から覗くと巨大な犬が歩いていた。

その犬が裏に回ったようなので、ばばも足音を忍ばせて室内で移動、

又、カーテンの陰から外を覗いたけど、何も見えなかった。

慌てて表に戻った時、その動物は、入ってきた車庫入り口から

道路へ向かったようで、お尻と尻尾だけが見えた。

意を決して、スリッパを引っかけてばばも外へ出て車庫へ向かったが

ほんの数秒後だったのに、何も見えず、道路まで出てみたが

四方を見渡しても、何も見えず「あれは夢だったのか?」と思った。

じじも信じないようだったし、昼から会ったご近所さんにも話してみたが

「大きな犬とかは、家の前通らなかったよ」って言われた。

でも、ウソで無い証拠が、一つは残っていた。

車庫入り口の角に、おしっこ?をしたらしく濡れていた。

普段は、濡れないような場所なのに。

大きな犬?を、ばばだけが見て1年以上くらい過ぎたが

昨日見たのは・・・・・

謎の生き物

何に見えるかなぁ?

ばば、正体はすぐ分かったけど、わざと網戸も開けず

確かめることもしなかった。

ばば以外の人が見たら、きっと笑っちゃうかなぁ?

ばばの悪い癖、想像力たくましくして、現実をしっかり見ない。

でもね、急に玄関の網戸の外に、・・・・こらこら、また、また。

先ずは、現実をしっかり見なさい!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇