カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< 旅行の記事 >>

平日のJR秋葉原駅構内

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


1月18日(金)天気 晴(旅行中)

 昨日は、アキバ駅の構内で写真を撮っていたら、私服の刑事さんにいきなり職務質問を受けた!



構内で写真・動画を撮っていたら二人の刑事さんに取り囲まれ、警察手帳を提示して「何をしていたんですか?カメラを見せてください」と取り上げられた。

中の写真を確認して、「免許証はお持ちですか?お持ちでしたら見せてください。」と再び警察手帳を見せながら言った。

住所、氏名、顔写真写を確認して、「写真撮影は気をつけてくださいね。」と言い残し足早に立ち去っていった。

 じじは何もやましいことはしていないので、落ち着いて対応したが、危なく張り込んでいた刑事に誤認逮捕されていたかもしれない!

10年以上も東京の繁華街で写真・動画を撮り続けているじじにとってショッキングな体験をした一日だった!

 今日はそのときに撮った構内の動画をアップします。


平日のJR秋葉原駅構内


(2019年1月17日、14:24 東京都千代田区JR秋葉原駅構内で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇