カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

キョウジョシギの水浴び

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


9月3日(金)天気 曇 室温 30 ℃ 湿度 64 %  

 今朝は、最近台風後では一番良い天気になりそうだ!

東区海岸は、潮が引いていたので、イソシギ・キアシシギ・キョウジョシギ・クロサギ・イソヒヨドリたちが来ていた。



また、カラスたちも数十羽群れを作って海岸付近で活動していた。


 昨日は、新しく手に入れたバズーカ砲・超望遠レンズレンズ(SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM キャノン用)が届いたので、早速セットして散歩に出かけた。

500mmはどれぐらいのアップ率か実感として体験してないので期待して撮ったが、思っていたほどではなかった。

動画で現在使っているCanonivisFS21と倍率だけで比較するとibvisには全く及ばない。

動画はウン百万もする純正プロ用でなければ太刀打ちできないことがわかったので、しばらくは7Dでは諦めて静止画で使おう!

 昨日は、散歩最終ポイント点、大瀬川河口に寄った。

先日よりも数種類増えて、賑わっていた。

今日はその中核となす、大所帯のキョウジョシギをアップします。

 昼間も大瀬川を覗いたが全くいなく、干潮になって川岸が出現しないと鳥たちもやって来ない。

鳥たちもちゃんと計算して夕刻の干潮時に川岸で餌を啄んでいた。



キョウジョシギの水浴び





(2010年9月2日、18:12: 徳之島町亀津大瀬川下流付近で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇