カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

えっ?

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






8月5日(木)曇り風強し

荒れた海

※画像は一昨日、出先で撮った亀徳の海です。

台風の影響か?この時から、すでに沖の方にも白波が立っていますね。

今朝も最高の天気だと思って、洗濯をしながら食事をし

食後、ゴミ出しをしてから洗濯物を干した。

お日様の光、風もあり、午前中では乾く!と思っていたのも何のその。

干し終わった途端に、空一面黒雲・・・・「降るかな?」と

思う間もなく、ポツリポツリ・・・と思ったら、急に横殴りの豪雨。

慌てて、じじにも声をかけ、2階の窓を閉めてもらいながら

竿を全部室内へ投げ込み、朝開け放った戸を閉めて回る。

東からの風で、表の廊下や奥の部屋も濡れちゃった〜

その後、雨が止んだので、洗濯物を軒下に出したら、又降り出し

又々室内に取り込んで、もう部屋干しにすることに決定。

なんなんだろう?最近の変な天気の多い事は。

内と外、出入り数回繰り返し。

そんなこんなで、午前中は何をしたか分からないまま過ぎてしまった。

話題変わって・・・・

何年前からかなぁ??

「洋服が大きくなった?」と思う事が多くなり、友人に話したら

「洋服の大きさは変わらないよ。ばばが小さくなっているだけだよ」

と言われ、ショック!!!

当たり前だよね、洋服が大きくなったり小さくなったりするはず無いもの。

特定健診の時、体重・身長・お腹の周りの大きさを毎年測る。

後日届く結果表を見ると、年々、身長が数ミリずつ小さくなっている。

現実は厳しい・・・ここ数年で、一番身長が高かった時と比べると

2センチくらい縮んでる・・・・(10年ほど前と比べて)

ショック!!!

年と共に身長は縮み、肉は落ち、老眼は進み・・・・良い事ってある?

現実を目の当たりにすると、仕方ないことだと分かっても、悲しいなぁ。

身長が縮むと同時に、足のサイズも小さくなってる???

と言うのは、室内用のスリッパを過日買ったのだが

Sサイズなら大丈夫!と、迷わずカゴに入れた。

帰宅後履いてみると、わっ!スリッパの踵の方が2センチほど余ってる。

え〜〜〜っ!足も小さくなってる?

こりゃ、大変だ。

これからスリッパや靴など、履き物を買う時は

子供用のを買わなくちゃならなくなる??

と言っても、最近の子供達って、体格良くなっているから

小学生も高学年になると、靴など、ばばより大きいサイズのを

履いている子が多いだろうなぁ。。。

洋服も、現職時代に着ていたスーツやお気に入りの物を出して、

着ようとするとブカブカ。

捨てずにしまっておいても、サイズは合わなくなるし

時代と共にデザインも変わってくることが多いから

無用の長物だなぁ。

これは、きっと思い切って断捨離しなさいという事だよなぁ。

「いつか着るだろう」と思っていても、その「いつか」は、もう無いと思うし

その時々で、自分にぴったり合うサイズの物を買った方が良いよなぁ・・・・

タンスの中身を引っ張り出しながら、色々考える昨今です。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇