カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

冷静に見て、考えなさい

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






8月7日(土)曇り時々にわか雨

7,8月って、こんなに天気が悪いんだったっけ?と思うほど

変な天気が続く徳之島です。(毎日書いているような気がするな)

変な天気というのは?朝はピッカ〜〜〜ンと晴れていて

張り切って洗濯をして、干し終えて暫く経つと

ザァ〜〜〜ッと俄雨。

それも、部屋の中まで打ち込むような横殴りの雨。

今朝も、ご多分に漏れず・・・でした。

夕方には、買い物に出かけなければならないけれど

その時も、ほぼ、ほぼ、雨が降るんだよなぁ・・・・

毎日車に傘やレインコートを積んでの買い物です。

さて、鹿児島からの定期船、今日で、何日止まっているかなぁ・・・・

午前中、お店に行って来た友人に聞くと

「今日もまだ、荷物入っていなかったよ」って。

牛乳やパンは無くても、野菜や豆腐はあるから、嬉しい。

数日前、あるお店に入り、野菜コーナーを回っていたら

大きなピーマンが目に入った。

1個、1個が、とても大きくて、卵の大玉よりも大きい位で4個入り。

それなのに、値段は48円!!!

まさか〜〜〜〜っと、思ったけど、迷わず2袋、カゴに入れた。

入れた後、????あまりに安すぎるよなぁ。

こんな大きなピーマン4個で「48円」なんてあり得ないと思った。

改めて、値段を書いたカード?を見たら

「100グラム48円」って書かれているではないか〜

ばばったら、又々やらかしちゃった!

あらためて、ピーマンの入った袋を確かめたら「104円」って書かれてた。

だよねぇ〜大きなピーマン4個で4個で「48円」だったら農家の方、大変だよね。

それにしても安い!

2袋、ちゃんと買って帰ったのは言うまでもありません。

巨大ピーマン

普段からオッチョコチョイを自認するばばだけど、

ばばひとりしか野菜コーナーの前には居なかったけど、

それでも恥ずかしかった。。。。。。

もう少し冷静に物事を判断し、行動しなければね・・・・・

って、書いた、すぐその後にとんでもない失敗をやらかすのが、ばばです。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇