カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

もう、おしまいだぁ〜と思ったけど

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






8月9日(月)晴れ

台風一過、最高の天気だと思っていたら、昼1時過ぎから曇ってきた・・・・

洗濯物も、庭干ししてあったのを竿1本だけ室内に移動し、様子を見ることに。

さて、ブログアップを・・・・と思っていたら、あら!昨日までデスクトップにあった

縮小した画像がフォルダ毎消えているではないか。

あぁ〜〜〜もうおしまいだぁ・・・と思い、念のためゴミ箱を見たら

捨てた記憶も無いのに、これから使おうと思っていた画像が・・・・

他にもいくつかのフォルダが消えている。

どうしよう?どうしよう?パニックになってしまったばば。

じじが言うには、これまでばばが使っていたエクスプローラが使えなくなってしまうから

気をつけないと、色々不具合が出るよって。

念のため、ゴミ箱を見てみると、いくつか使えそうな画像とかが出て来たので

元に戻したけど・・・今後も、いろいろなファイルとかがある日突然消えてしまうのかな?

不安になりながらブログ書こうと思っていたら、町の防災無線放送で

「徳之島で、新型コロナ感染者がひとりでました・・・・」って。

え〜〜〜っ?又々ショック!

よそ事と思ったらいけないねと、反省。

一度ゴミ箱に廃棄されてしまい、見つけ出した1枚の写真。

マンリョウ

去年11月に買った、鉢植えのマンリョウ。

ずっと赤い実が付いていたので、春頃、花壇に移植。

その後も、8個くらい実が付いていたけど、数週間前には、ついに2個だけに・・・

それにしても凄いなぁ・・・マンリョウ。

我が家に来て、9ヶ月も実を付けてくれている。

根性???とは、言わないか・・・・

ばばもマンリョウに負けずに頑張るぞ!!!

マンリョウに負けずにって、ばば、ちょっと、おかしくないか?と思いつつだけど

暑さにも、コロナにも負けずに、日々過ごさなくちゃね。

そう言えば・・・・ばばは、都会より、南にある徳之島が暑いかな?と

ずっと思っていたけど、昨日も都会に住む友人から電話があって

「ここは、毎日、34〜5度あるから、家に居る間はクーラーつけっぱなしよ。

勿論、夜寝る時も・・・・って。

我が家の場合、昼間は31〜2度はあるけど、食事時などは扇風機で充分。

夜も、1週間に一回クーラーは使うか使わないか・・・

足下で、弱く扇風機を回せば、朝まで大丈夫。

本格的な暑さは、これからだよね、10月中旬頃までは暑いから、

油断は大敵。

栄養、水分補給もしっかりしながら、暑い夏を乗り切らなくちゃ。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇