カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

ガラクタじゃなくて・・・

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


10月6日(水)晴


昨日に続き、じじネタをもう一つ。

じじは今回も、秋葉原から

ばばには全く訳の分からない部品らしき物をいくつか買ってきていた。

帰った翌日から、じじは工具を持ち出し、パソコンを居間へ運んで分解し

何やら作業に没頭していた。

しばらく経つと、「「やった!!」と雄叫び。

上京前、起動中にいつも不具合を起こすパソコンが

今回買って来た部品を入れたことで復活したという。

翌日は、朝から何か熱中していたが

又しても雄叫びが。

「やった!成功!」

「何?何?何が成功?」とじじの部屋へ行ってみれば・・・・

「見てごらん。綺麗だろう」って。

じじの部屋に二つあるパソコンのうちの一つで

デジタルテレビが視聴できるようにしてあった。

これまで、テレビは2台あったもの、寝室のテレビはアナログで

画像が悪く、見ているうちに目が悪くなる・・と実感するような代物だった。

2台あっても、ちゃんとデジタル放送まで見えるのは居間のテレビのみ。

そこで、チャンネル件争いで勃発です!

じじが好きなのは、時代劇・歌謡ショー・相撲を筆頭に各種格闘技。

ばばが見たいのは、料理・園芸関係、ミステリー、ドキュメンタリー・・・・

全く合わない二人。

普段は何でもばばに合わせてくれるじじだけど、

格闘技だけは絶対に譲ってくれない頑固者!

そこで、ばばは悪態をつきつつも諦めるしかなかった。

でも、これからは「ばばが見たい番組がある時、じじは自分の部屋で見るからねぇ〜〜」って。

優しいのぅ〜〜じじ。

そこがじじの良い所!



ばばは、いつもじじの部屋のガラクタ(主に上京の歳買ってきた物)を見る度に

「捨てて良い?」攻撃をするけれど、

やはり大切な部品?もあるんだ〜〜〜。



それでも、ここ数日「断捨離」という言葉が大いに気に入ったばば

「断捨離・断捨離・断捨離」と呪文のように唱えながら

自分の管轄下の物を整理している。

じじにも早く「断捨離」を実践して欲しいばばだけど

ぜぇ〜〜〜〜〜〜ったい、無理、無理、無理・・・・・って分かってる。



ばばにとってのガラクタも、じじにとっては「オモチャ=宝の山」だものね。



それにしても凄いね、じじ。

色々な部品を自由に扱い活かす、じじの才能。。。。

ばばは百年経っても真似もできません。



頭の中は、全く水と油のじじとばばだね〜〜〜

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇